※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛バッグの食料、飲料は何を入れましたか?入れてて良かったものなども…

陣痛バッグの食料、飲料は何を入れましたか??
入れてて良かったものなども教えて頂けたら嬉しいです🥰

コメント

るか

カロリーメイト等のゼリーとお茶でした🍵
陣痛進むまでは余裕があったのと、ギリギリになるともう飲み物すらままならないので、結局使ったのは4人ともお茶のみです(¯―¯💧)

陣痛進むまでは病院側が軽食でおにぎりを出してくれました🙇‍♀️

かなやん

よくスポドリとかって書いている人がいましたが、私はダントツお茶か水です!
なんせ陣痛中に歯磨きなんてできません、スポドリ飲んだ後の口の中の感じが苦手で💦
食料はこんにゃくゼリーを入れていましたが、旦那にコンビニでおにぎりを買ってきてもらって食べてました笑

まつこ

グミ、のど飴は、必須でした🥰
ポテチ、チョコ、じゃがりこあたりも持って行きましたが、食べる余裕はなくて〜

でも余ったら入院中に食べまくればいいので、たんまり持って行った方がお菓子パーティーみたいで楽しいですよ〜⭐️⭐️⭐️

• まつこ

まつこ

産んだ日は産後ハイと後陣痛でうまく寝付けず、初日は母子分離だったので、携帯やる気力はなかったのですが、ずーっとお菓子食べてました🤣🤣🤣

• 2時間前
ジョルノ🔰

陣痛中に私はほとんど食べれなかったのでゼリー系飲料が助かりました。飲み物は普通に水持って行きました。寝たたままで飲めるようにペットボトルにつけれるストローは必須です。食料はカロリーメイトとか好きなお菓子とか入れてましたけど、ほぼ産後のおやつになりました😅

はじめてのママリ

食料はゼリー系持っていきましたが食べる(吸う?)余裕なく🥲

飲み物はお茶、スポドリ、お水持っていきました!
陣痛中何度か入ってしまって、冷たい水がほしかったときは、旦那に走って自販機まで買いにいってもらいました😭

はじめてのママリ🔰

陣痛中のはお茶のみ、食べ物は3食と軽食が病院から出るので特に持って行かなかったです!

入院中のはジュースや炭酸やお菓子(キットカット、パイの実、たけのこの里、アルフォート、チップスターなど)を大量に持って行きました🤣

はじめてのママリ🔰

水です!
ゼリーも用意しましたが、特に飲んだり食べたりする時間はなかったです😂
ペットボトルにつけるストローは絶対あったほうがいいと思いますが、個人的に口をつけるストロー部分が柔らかいもののほうがオススメです👌👌

入院バッグにのど飴必須です!