※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいをあげたくないって思ってしまいます。子供が産まれたら完ミで…

おっぱいをあげたくないって思ってしまいます。子供が産まれたら完ミで育てる予定です、理由は薬を飲まないといけないからです。
ですが病院の助産師とかには初乳はあげた方がいいからと押し付けられます。母乳あげれることが赤ちゃんにとっていいことも分かってはいるんですが1度母乳を上げてしまったらおっぱいトラブルや私自身母乳で育てていきたいと思ってしまいそうで、自分勝手な親ということは重々承知しております。そんなに助産師さんとかは初乳あげた方がいいよと押し付けてくるもんでしょうか?病院に行く度に愛情ないの?普通あげたいでしょと1時間ぐらい検診とは別に助産師さんに呼び出されます。

コメント

KKmam

それはきついですね😭
1人目も早くから完ミ、2人目は初めからミルクで初乳もあげてません👶🏻出産した産院はお母さんが楽な方でいいよと言ってくれたのですごく気持ちが楽でした😭

• ママリ

ママリ

愛情ないの?って言われすぎて私は愛情がないのかなって思ってしまいます😭お母さんの楽な方でいいよって言われるだけで気持ち楽になりますよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院によるとは思いますが、私が出産したところは初乳すらあげず完ミでも何も言われませんでした🙌
たまに母乳推奨のスパルタな病院もあるみないなので今通ってるところはそうなのでは?🤔

• ママリ

ママリ

私自身若いので余計に言われてしまうのかなとも思います💦

• 2時間前
さらい

えーひどい。それはもうこちらの選択肢にしてほしいですよね。カンミでそだてました。

• ママリ

ママリ

バースプランに完母、完ミ、混合とあったので完ミに○してたら勝手に‪✕‬にされ混合ねと言われてしまい💦

• 2時間前
  • さらい

さらい

いやー最悪。我が子の育児は自分で決めたい

• 2時間前
はじめてのママリ

初乳は栄養がすごく多いみたいです!だから上げたがるんですかね。

ミルクめちゃくちゃお金かかります〜月に2万くらいかかったり、、、

初乳だけあげるでもいいと思います

• ママリ

ママリ

初乳のこともしっかり調べてますよ、、、

我が家はお金に関して心配はないのでいくらかかっても大丈夫です🥺

理由にも書きましたが持病のため薬を飲まないといけないのと自分勝手な親ですがおっぱいトラブルを避けたいのと母乳が出るようになれば母乳で育てたいと思ってしまうので最初からあげたくないんです💦

• 2時間前
めろんぱん

えー最悪ですね…
ならバースプランなんて書かせなきゃいいのに!
育てるのは助産師さんでなく親のママリさんなのに!!

私も持病のために薬を飲まなきゃいけなくて完ミです!
助産師さんにお金かかるよ〜って言われますが、お金はいくらかかっても家計には困らないので無視です😂
それでもすくすく健康に育ってます♡

• ママリ

ママリ

なかなか手強くてメンタルズタボロです😢

完ミなんですね🥺お金のことを他人にどうこう言われる筋合いないですよね💦ミルク払えないぐらいの生活なら子供育てれませんし😣
    助産師さんにまた呼び出されると思うので次の検診は旦那と行こうと思います😭

• 28分前