※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳半の下の子がまだおしゃぶりをしているが、卒業させたいです。お子さんは何歳で卒業しましたか?

おしゃぶり卒業が遅かったお子さん🙋‍♀️

何歳の時にどのように卒業しましたか?

下の子2歳半がまだおしゃぶりしてるんですが
そろそろ卒業したくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月くらいで薄らカラシを塗って、「もうお姉さんになったからおしゃぶり不味いになっちゃったね」って話して何度か咥えて出してを繰り返して納得させて辞めさせました🥺
その代わりにぬいぐるみたくさん置いて、私と手繋いで創作のお話をしながら寝るようになりました

はじめてのママリ🔰

3才半過ぎで卒業しました。
卒業が遅かったため、前歯が出っ歯のように出てきてしまい
虫歯が酷かったため、強制的に辞めざる得なく
本人も虫歯の痛みから、おしゃぶりに懲りた?のか、あっさり辞めることが出来ました😅

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日で卒業しました。半年前くらいから、「3歳のお誕生日までだよ!」と何度も説明し、お誕生日に子ども自身がハサミで切って捨ててもらいました。

欲しがることはあったけれど、「チョッキンしちゃったから無いもんね。」と諦めてくれて、思ったよりもスムーズに辞められました。