※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園保育園でお餅つき会をしたり、お正月メニューでお雑煮でたりする…

幼稚園保育園でお餅つき会をしたり、お正月メニューでお雑煮でたりする方いますか?
とても心配なのですが、皆さんはそうでもないですか?😭

来月お餅つき会があって、娘のいる2歳クラスからお餅が提供されるようです。
0歳、1歳は雑炊です。

まだ早生まれですし、すごく心配だなーと💦
子どもたちがついたお餅を給食室で小さく丸めて、それを食べるそうです。
もちろんお餅なんてあげたこともないので、お家で練習しようと思います💦

コメント

はじめてのママリ

園では毎年の恒例行事でしょうし特に今まで問題なかったから今もやってるんだと思うので特に心配しないです🙂

ママリ

幼稚園で餅つきあります!
年長さんクラスが先生や他の大人とついたお餅を年少(満3歳含む)から全員で食べるのですが。

お餅が食べられない子はもち米のおにぎりを用意してくれるとのことで、食べられない場合はご連絡ください、とお知らせきました