※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

ものすごい些細なことなんですけどモヤったこと吐き出しです💦今日の午前…

ものすごい些細なことなんですけどモヤったこと吐き出しです💦

今日の午前中、近所のスーパーに娘を連れて買い物に行ったのですが、
店員の50代くらいの女性の方が「あらかわいいわね〜、男の子?」と。。
ミモザのスタイもつけてたのに男の子に見えたのかな……娘、女の子に見えないのかな……と少しモヤモヤしてしまいました🥺
本当に些細でどうでもいいことなんですけど吐き出しでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな、適当なんですよ
ちゃんとみてないし、目も悪いかもしれないし、まともに受け取らない方がいいですよ
何も考えてないんです、そういう人

はじめてのママリ🔰

うちの子はピンクの服着てても言わましたよ!
髪の毛も短くて、よく男の子に間違われます!

かか

実際、0歳児って男の子も女の子もわかんないですからね😅
中性的な服多いので、男の子でも花柄は結構いますし。
私も赤ちゃんの顔だけ見て性別当てるの無理です💦

う

生後4ヶ月の赤ちゃんなら
まだまだ男の子か女の子か区別つかない子多いですよ!!
薄毛ちゃんだと特に…笑

何にも考えずに発言するおばさんだと思うので気になさらず〜☺️

はじめてのママリ🔰

うちも薄毛でよく男の子?って言われましたよ〜
0歳児って実際見分けつかないと思います。
男の子でも可愛い服着せてるママさんもいるし、逆もありますし。

男の子でしょ?ってニュアンスより、
性別はどっち?ってニュアンスかなーと受け取ってました。

ママリ

うちの娘もよく男の子に間違われました😂
次男は女の子によく間違われたし、他の人0歳児は性別わからないんだと思います💦
髪の毛のびて縛れるようになったら間違えられなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちは明らかに男児の服なのに毛量のせいで「女の子?」ってやたら聞かれました笑
上の方がおっしゃるように、適当なんだと思いますꉂ🤣𐤔