※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良い幼稚園のママ友がいたのですが、最近マンション買った、毎月旅行…

仲良い幼稚園のママ友がいたのですが、最近マンション買った、毎月旅行に行って旅館やホテルに泊まっている、実家に帰るのに交通費で100万使える、YouTube見せない、テレビ、ゲームも時間決めてる、勉強熱心…
など、私とは真逆?のタイプのママでして🥲

最近、ちょーっとママ友付き合いに疲れてしまいました💦

うちは、行くとしたら海や川や自然があるところで、泊まるとしたらキャンプでテントで泊まる、交通費に100万も使えない、YouTube見せる、ゲームもやらせる、勉強もまだ良いかーと思って特にしていない…😂

なので、幼稚園外の私と同じような感じのママ友と遊ぶ方が楽だし楽しくて🥲

でも、そのママ友はめちゃくちゃ性格も良いし、マウントとかも全くないし、人として大好きです。
ただ、生活や子育てに関して違いすぎて疲れてしまったのかなぁ…と思って、そんな自分も嫌になってます🥲

なにが言いたいのか、よくわからなくなってしまいましたが、そう思ってしまった時はどうしたら良いのでしょうか?

気にせず、今まで通り仲良くすれば良いんですかね🥲

コメント

ママリ

100万使ってるとか、Youtubeも見せてないよ!とか全部がマウントに感じましたが違うんですかね😂

はじめてのママリ🔰

付き合う頻度を減らしますね💦
一緒にいて疲れる人とは距離を置きます😣

経済力に差があると付き合っててしんどくなると思います🙁

はじめてのママリ

疲れたなーって時はちょっと離れてみたらいいと思いますし、また気持ちが変わったらその時はその時って感じで、自分の心に従えばいいと思います。
適度に付き合えばいいんじゃないでしょうか☺️

ママ友の状況?を書いていらっしゃいますが、それ自体がマウント気味かな?と思いましたよ🥹

YouTube見せないとか、テレビやゲームの時間を決めているとかはわりとあるあるかなと思うんですが(うちもそうです)、毎月の旅行や実家への交通費の件はわざわざ言うことではないので…

付き合いに疲れてしまったと感じるなら、適度に…あまり深く関わらないようにしたらいいと思いますよ☺️合う合わないも大事ですからね。嫌う必要はないけど、仲良くなる必要もないかなと。

はじめてのママリ🔰

会うとなんか疲れる人、モヤモヤする人は一旦距離置きましょう😊
無理してまで仲良くする必要ないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

全てがマウントに感じます😂
帰省に100万円かけれるって、ママ友に言う必要ありますかね?笑
マウントですね。

ママリさん良い人すぎるんだと思います。
他にそういう話に付き合ってくれる人がいないから、聞かされているのかなぁと思いました😅
もっと身近に楽しく付き合えるママ友いると思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

交通費で100万ってどうゆうことですか?
海外に住んでるってことですか?
全員ビジネスクラスで帰るとか?
私ならかなり突っ込んでしまう内容ですね🤣
友達との話のネタになりそうです🤣