※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

相談です✨3人を育てる4人目妊娠中のママです。主人のお小遣いについてで…

相談です✨
3人を育てる4人目妊娠中のママです。
主人のお小遣いについてです。
手取り30~35万で毎月お小遣い3万渡しています。
今度、主人が月~金まで勉強のため学校に入校します。
寮生活のため食事は出ますが、男職場のため飲み会が必ずあります✨
それは分かっていたのですが、飲み会代を2万円欲しいと言われました。1週間で2万円持っていかれるのは正直つらいなと思いました。
門限もあって長く飲める訳ではない状況ですが部屋では就寝時間まで飲めるようです✨

普段は職場の飲み会は毎回1万円を渡しています。
2次会代、交通費含み渡してます✨
年に4回あるかくらいです。

正直、私が産休に入るとパート代が無くなりますし、4人目の出産も控えているためできるだけ毎月節約したいです。
出産前に結婚式もありますし、車の車検もあります。

全く貯金がない訳では無いですが、必ず今後は貯金に手を出さないといけない生活が待っています💦

お小遣いから少しは出して欲しいと言いました。
普段の飲み物やおつまみに自分のお小遣いを出さないといけないのかと言われました。
お小遣いは、コンビニで食べ物を買ったり、子供たちにおやつを買ってあげたり、洋服に使っています。
普段食費財布を自宅に置いているので、家で食べるものは底から出します。

ちょっと意地悪すぎましたか?希望通り2万円渡すべきでしょうか💦💦

コメント

りりり

毎週2万なんて絶対やりません😅
4人目妊娠中なら生活費もかかるでしょうし,,
宅飲みならそんなかからないし月2万しかやりません←本当はそれすらやりたくないです笑

  • hana✱sis

    hana✱sis

    毎週ではなくその1週間しか行かないので、その時だけです✨
    普段から家事育児かなりやってくれる夫ではあるので感謝の気持ちはあるのですが、普通に考えて、今の状況で2万円貰っていこうと思うところがんーて感じです。

    • 4時間前
  • りりり

    りりり

    毎週かと思いました
    失礼しました😅
    家計に余裕あるならそれなら2万あげます😌

    • 4時間前
  • hana✱sis

    hana✱sis

    正直余裕はないです💦
    旦那が居ない間は私1人で子供たちのことをして節約生活送ろうと思ってました💦

    • 3時間前
  • りりり

    りりり

    下のコメントも見ましたが余裕ないなら5000円はお小遣いからお願いしましょ...😅
    15000円あげるだけでも充分です!!

    • 3時間前
  • hana✱sis

    hana✱sis

    お金に結構色々言ってるタイプなので、ほんとに自分でも嫌なんです💦
    ただもう色々考えて、言い方とかも違ったらなーと思うことがあります。
    もう今回は2万円渡そうかなと思ってきました💦

    • 3時間前
ママリ

えっ?週2万円ですか?
それだとは別に3万円の小遣いがあるのですよね?
11万円小遣いってこと?

何言ってるんだー‼︎ですね。
学生になるとのことですが、
収入は維持できるのですよね?

それでも週5,000円で月2万円アップですね。
5万円の小遣いでも多いですよ💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    失礼しました。1週間だけ入校するんです💦なので5万円持たせて行く感じです✨

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ


    なるほど…
    それなら5万円ありだと思います。
    お部屋で飲む飲み物代など込みですよね?

    1万円プラスでお願いしたいところですが…

    • 3時間前
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんです。1万円じゃ足りないだろうなと思ってました。
    なので5千円お小遣いから出して欲しいという話をしました💦
    すると上記の様なリアクションでした💦

    • 3時間前
  • hana✱sis

    hana✱sis

    しかもその前に髪も切りに行きたい、仕事の道具も買ってから行きたいをまとめて言われたので余計しぶってしまいました💦

    • 3時間前