※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

咳のしすぎで肋骨を骨折した方いますか?咳をするたびに肋骨がめちゃくち…

咳のしすぎで肋骨を骨折した方いますか?

咳をするたびに肋骨がめちゃくちゃ痛いです…咳しなくも少し痛い😭
処方薬が切れたので今日内科でも痛みを伝えましたが、咳で肋骨骨折する人いるみたいだけど痛み止めと湿布しか治療法はないと言われました。
もっと痛くなるようならレントゲン撮りに整形に行ってね、でも行っても同じ治療しかできないと思うけどねって言われました。

子連れでまた病院に行くのも大変だし、少し咳もピークを超え良くなりつつあるので、痛みに耐え待とうと思っていますが、
実際に咳で骨折した方はどうでしたか?整形での治療はどうでしたか?よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

和三盆

したことあります。
咳止め、痛み止め、湿布、コルセットくらいしかできないのが辛いですよね…早くくっついてくれ〜!ってひたすら祈ってました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    コルセットは効果ありましたか?
    効果あるなら整形外科行った方がいいのか迷ってます。。💦

• 2時間前
  • 和三盆

和三盆

市販のもありますが、整形外科で診てもらった方が良いかもしれないです。
    コルセット、無いよりマシって感じです🥲

• 41分前