※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八戸市内の産院で出産祝い?のようなものが貰える病院はありますか?1人目…

八戸市内の産院で出産祝い?のようなものが貰える病院はありますか?
1人目を八戸クリニックで出産しましたが、退院の際に産声を録音したフォトフレームとハンカチ、リュックなどを頂きました。
ほかの産院さんでも、このような取り組みありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

八戸市立市民病院は何もありません!!笑

はじめてのママリ🔰

市民病院で出産しましたが、何もありませんでした😭
総合病院はそういうプレゼントはないのだろうと勝手に思っていました。

逆に質問になってしまいますが、八クリではお祝い膳も家族分出るって聞いたことがあります。他にどのようなサービスがありましたか?

こういうサービスって出産費用に含まれているんでしょうか🤔正直羨ましいなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私が出産したのが2年前で、感染予防のため面会や立ち会い等が制限されていたので、お祝い膳は自分の分のみでした😢
    他のサービスで言えばお産の時に好きなアロマ炊いてくれるとかですかね??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭
    詳しくはわからないですが、最近出産された方からそんなこと聞いたので!(違ったらすみません💦)
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前