※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

両親からたくさん愛情受けて育ったはずなのに、子供に愛情かけられてる…

両親からたくさん愛情受けて育ったはずなのに、子供に愛情かけられてるか分からない人いますか?
皆さん子供に愛情かけられてる自信ありますか?
何を持って「愛情をかけられてる」と感じますか?

よく、毒親に育てられたり虐待を受けて育った人が
「子供に対して愛情のかけ方がわからない」と言うのを見ます。

私は真逆で、小さい頃から今も両親からはたくさん愛情を受けたと感じるし
兄妹も「うちらって自己肯定感高いよね〜、親の育て方だよね〜」って言うくらいです。

それなのに、私は子育て関しては自信がなく…

うちの子、甥っ子姪っ子含めて、孫達はみんな特にじいじが大好きですが
じいじと同じように子供に接したいと思っても、まぁ無理です。

そこで冒頭の質問に戻ります。

両親からたくさん愛情受けて育ったはずなのに、子供に愛情かけられてるか分からない人いますか?
皆さん子供に愛情かけられてる自信ありますか?
何を持って「愛情をかけられてる」と感じますか?

コメント

あんころもち

言葉にするのが一番かなと思うので、愛してるよ、大好きだよ、宝物だよ、と沢山伝えてます🥰
母がそうしていたので、そうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ちに余裕ある時に
    言葉で伝えるのは良くします!
    でも、イライラしてるときに息子に「ママ大好きだよ」って言われても返せない事もあります😅

• 1時間前
ままり

寝る前には、毎日大好きだよ!って伝えてハグしたり、顔にチュッチュしてます笑
行動で示すのが一番わかりやすいと思ってますね。
子どもたちにそう接してると、ふと母や父が昔してくれたことを思い出したりします😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も幼い頃、親はしてくれてました。
    でも、息子からのチューはなぜか受け入れられ図拒否ってます😅

ハグや大好きはしてるけど、感情的に怒ったり、否定的な言葉を言ってしまう時もあるので
    伝わってるか自信ないです。

• 1時間前
みゆ

私は母からの愛情はあまり受けてこなかったというか、否定されて育てられてきたので、私はとにかく頭から否定せず話を聞いてあげる、大好き❤️可愛い❤️いつもママのお話聞いてくれてありがとう❤️助けてくれてありがとう❤️と抱きしめたりちゅっちゅしたりして愛情を伝えているつもりです!😊
子供も同じように私にしてくれるので、伝わっていると信じています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり否定は良くないですよね😅
    息子はおしゃべり好きで「僕の話ちゃんと聞いてる?」ってよく言われるので
    意識して聞いてあげようと思います💦

なるほど、子供もしてくれるのは伝わってるって思って良いんですね!
    うちも息子が、ハグや大好きをよくやってくれるけど
    気をつかって、愛されてるか不安でやってるのではないかと心配してました。

• 1時間前