※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

レスの話です。セックスレスをちょこちょこ見かけるので調べたら、定義…

レスの話です。

セックスレスをちょこちょこ見かけるので調べたら、定義としては1ヶ月以上ないとセックスレスになるんですね😳💦

1ヶ月ってタイミング合わないと全然あるし、定義だけで言うならうちもセックスレスなんだ!と😅

夫婦仲は特に問題なく、お互いにしたくないとかもないですが、
下が小さいこともあり、仕事の忙しさや、生理等の体調面のこともあり1ヶ月ないことなんてざらにあるなと〜。

個人的には3〜6ヶ月くらいでなければレスかなと思ってました。
みなさんはどうですか?🤔

コメント

ゆゆゆゆ

我が家は1ヶ月空くことがないので
1ヶ月以上あいたらレスになります😂

• ことり

ことり

ご回答ありがとうございます✨
    1ヶ月空くことないんですね!私もタイミング取るのに努めないとな!と思いました🥺
    一応夫とは予定確認して、ここなら大丈夫そうだね!みたいに話したり、お互い落ち着いてしたい派で、必ず1ヶ月に1回は!というよりお互いの良いタイミングですることが多くて。良さそうなタイミングで夫の飲み会が入ったり、夫も子供や私の事情を優先してくれるので、そこに甘えていたかもしまれません😅

• 8時間前
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

我が家は週1はしようねって言ってるので
    1ヶ月あくことはないですね🤔

我が家は子供が4人もいるので
    落ち着いては出来ないので
    パパっと済ませてます😂

そこは夫婦間の問題なので
    人に合わせる必要はないですよ🤗

• 8時間前
  • ことり

ことり

どちらの考えも大切ですね😊✨
    パパッとでも触れ合うこともいいですし、
    気持ちに余裕を持ってするのも。

夫婦の間でうまくいっていれば、うちは例外ということで、定義どおりでなくてもいいですね😌

• 8時間前
ねこ

1ヶ月ないとかザラにありますよね!
そもそも生理を避けて危険日も避けてとかしてたら、2週間しか残らないからタイミング合わないとか普通にあると思います🤣

私の中では、時間や体力、環境的にデキル状態が整ってる状態でも1ヶ月なければレスかなぁと思ってます😊
人によっては仕事で数ヶ月忙しいって人もいると思うので!

• ことり

ことり

確かに👀💡そのタイミングを考えると2週間くらいしかないですね😅短い💦

時間、体力、環境的なことを除けば1ヶ月に1回はしてると思うので、レス傾向ではないと言えますかね🤔

• 8時間前
ママリ

うちは今4ヶ月くらいしてないですが、旦那からまだ誘われてて、私がしようと思えば出来る状態なのでレスじゃないと思ってます笑
 旦那からしたらレスだと思いますが、私はレスだと思ってないです笑

• ことり

ことり

あえて焦らしてるとかってことですかね😚?

なんとなく誘われてるのにしないだとレスに入ってしまうのかな?とも思ってましたが、あえてしない理由も人それぞれありますもんね💡
    旦那さんは焦ったい!もじもじしてないですか?🤣

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月あくとレスと感じます!

• ことり

ことり

やはり定義となってるだけあって、一般的にはレスに入りますね!
    必ず1ヶ月は難しそうですが、目安としてタイミング取れるようにしようと思います😊

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回してないと最近してないね〜てなりますが、
レスまではいかないですね。

2ヶ月空いた事がないので
そうなったらレスになると思ってます。

• ことり

ことり

一般的な定義と、実際の皆さんの感覚を教えてもらって参考になります☺️
    うちも2ヶ月あればタイミング取れてることが多いので同じ感じです💡

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

どちらかが不満ないなら全然ありですよ

• ことり

ことり

確かに!どちらかの気持ちだけでするものでもないですもんね☺️

• 7時間前
み

前夫の時は半年空いたらレスやろ。1ヶ月しないくらい普通。
って思ってたけど
今の旦那になってから1ヶ月空いたらレス、2週空くだけでも精神にくるくらい大好きだから
相手のことを好きな度合によってもレスの定義が伸び縮みします。めっちゃ自分勝手🤣

• ことり

ことり

人によって変わることもあるんですね!💡
    大好きだから、素敵です💓

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

その人と普段の関わり方と相手と自分がどう思うかだと思います💡
お互いそれがなくても〜時々〜ならレスじゃないだろうし
片っぽが一回やってそれからまた1ヶ月何もなくて〜それで不満ならそれはレスだと思います💡

• ことり

ことり

当人同士がお互い理解しあって、満足できてるかですね☺️

• 5時間前