※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳子ども、鼻と咳がひどく耳鼻科に行ったところ滲出性中耳炎になって…

4歳子ども、鼻と咳がひどく耳鼻科に行ったところ滲出性中耳炎になってるとのことで、2週間後にまた来るよう言われました。風邪症状はもうすっかり良くなりましたが、行くべきでしょうか。
病院に聞くべきなのはわかっております。 
皆さんならどうされるでしょうか。

コメント

はじめてママリ

中耳炎は完治せず放置させてるとゆくゆくは悪化して耳垂れが出たり、聞こえが悪くなったり、鼓膜が破れたりするので、中耳炎と診断されて2週間後に来てと言うのはしっかり治っているか見るためだと思います😭

風邪症状は治ったと思っていても、耳の中までは親では確認出来ないのでしっかり先生に診て頂いた方がいいと思います😵‍💫✨

ソースまよよ

お薬は出てますか?💡
それにもよります🤔

あくまで私の場合ですが😅医師が「来て」と言うのであれば、行きます。言ってる事に従います。それを習慣づける事で、医師との信頼関係を築きたいと思うので😌✨勿論、医師との治療方針など意見が合わない時は行かないですし、別の医師のところへセカンドオピニオンを聴きに行きます😉

良くなってると思ってたのに実際は悪化していて、耳が聞こえなくなる、または聞こえづらくなる事を考えたら、私はちゃんと耳の中を診てもらって、「良くなってるね」と言われて帰ってくる事にこしたことないと思うので、念の為に行きます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

風邪症状良くなっても中耳炎が治ってるかはわからないので治ったと言われるまで行ってます