※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の卵について。離乳食ほとんど食べないので黄身1個分はまだ食べら…

離乳食の卵について。
離乳食ほとんど食べないので黄身1個分はまだ食べられてないんですが、何回かあげてアレルギー出てないので白身に挑戦したいと思っています。朝が苦手なのでできれば前日の夜にゆで卵作っておきたいんですがやめておいた方がいいですか💦??可能であれば殻つきのまま冷蔵庫か殻をむいて冷蔵庫かどちらがいいですかね??あと、今離乳食中期極キザミなんですが、白身は細かく刻んでお粥とかに混ぜて食べさせてあげたらいいですかね🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1回分ずつに測って冷凍していました!
白身は冷凍すると食感が変わるらしいのですが、特にうちの子はイヤイヤしなかったので…
固茹で卵を裏漉しして、お粥に混ぜてチェックすすめてました😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳✨️白身冷凍すると食感変わっちゃうんですね💦

• 5時間前