※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

----------------------------------------------------Q1.息子が奇声を…

----------------------------------------------------

Q1.息子が奇声を上げるようになりました。
同じような方いますか?

----------------------------------------------------

Q2.ぐずると癇癪を起こします。
同じような方いますか?

Q3.空気清浄機、裏にAlexaを置きAlexaの下に敷いてるIKEAのVARIERAを取って遊んだりコードを引っ張ります。
何か対策されてますか?

*1.画像参照。

因みに未使用の箇所はCan Doのコンセントカバーを1箇所やってます。

Q4.最近、息子がうんこが毎回のように出ます。
おしりがかぶれてしまってます。
熱発してるとか体調不良はないですが…泣くことはあります。
離乳食に食べさせた物がそのまま出てくることがあり消化できてない?

*2.皮膚科でもらってるおむつかぶれの薬は塗布してます。

痛々しい💦

Q5.来年度4月より開園する保育園って希望する方っていますか?

*3.例えば‥復帰がmustで定員0ベースの方が入りやすいとか…

全然HPに見ても情報がなくどういうふうに捉えるのか自分的には謎に感じて‥

1つでもお答えいただける方はお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7か月のうちの息子も奇声あげてます。きゃーーーーーーーみたいなの永遠に😂喉枯れそうですが本人ケロッとしてるのでいいのかな…😂

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます😊

同士いた(笑)
    ずっーとではないんだけど…自閉症/発達障害?って思ってしまった母‥(苦笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

Q1、うちも奇声あげてます🤣
喜怒哀楽どの感情のときもギャーギャーキャーキャーうるさいです😓

Q2、7ヶ月くらいから癇癪っぽくなってます!でもまだ癇癪じゃなくて自己主張だと思いますよ!自我が出てきたのだと思います☺️

Q3、コンセントにはカバーしてます!リッチェル(だったかな?)のやつつけてます😆
でも最近はそれでもダメなので、フェンス設置してます🤣

Q4、下痢気味のときは食物繊維は控えた方がいいみたいです💦
うちも下痢気味→風邪です🥲

Q5、やはり情報がなくて不安…という人が多くて、入りやすいみたいですね!
私は不安なので新設園は希望しません🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントカバー、百均のやつはテープですが、リッチェルはネジなのでがっしりしてていいですよ🙆🏻‍♀️

実際に園見学しないと分からないことありますからね…💦
    姉妹園だとしても雰囲気とか違いそうですし、実際に見学していないところに預けるのは勇気が要ります🥵
    みんなであたふたはヤバそうですね🤣

• 1時間前
  • Akki

Akki

ご回答ありがとうございます😊

1.〜2.同士デス(苦笑)
    ですよねー多分…なんか色々、成長早いからそうなんだろうなとは感じます。

3.リッチェル見てみますね。
    ですよねー(DAISO)で夫があーでもないこーでもないと‥結局…購入せず‥同型の方が作り方【RoomClip】で公開してたので…参考にしてみます✨

4.食物繊維‥✍️
    大人でもそうですもんねー快便すぎる🌀

お大事にしてください🙏

5.ですよねー姉妹園だったり…既存園があるので‥なんとなくいいなとは思うのですが…[自分が希望する下位の希望園より]

もう公立もどんどん民営化して民間頼りみたいですね💦
    デベロッパーとのパワーバランス
    完全、保育はビジネス化してるように感じます[職場で元保育士さんから話を聞いてはいたが‥]当事者として…

でも‥社員も募集しているし…スケジュールに余裕なさすぎて大丈夫?って感じですよね?
    多分‥うちの近くの新規園は姉妹園から異動とかで園長が赴任するのかな?と予想されます〔他の姉妹園がある新規園のYoutube見てたら姉妹園から園長、異動されてたみたいなので…〕

保護者も第1子だと‥先生もあた保護者もあたふたの構図しか思い浮かばないので疑問に感じてました(汗)

事前に入園説明会とかあればまだ安心材料になるんですが…今現在ないからよくわからない?ってなります💦

• 1時間前