※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

来年2月末に出産を予定しています🍼𓈒𓏸その時、上の子は3歳2ヶ月頃になり…

2人以上お子さんがいるママたち参考にさせてください🙇🏻‍♀️

来年2月末に出産を予定しています🍼𓈒𓏸
その時、上の子は3歳2ヶ月頃になります👧🏻🎀

上の子の性格はとにかく世話焼きな印象です💭
実際に生まれてみないと分かりませんが下の子のお世話を一生懸命手伝い、可愛がってくれるだろうなと思っています。
ただ未だにイヤイヤ期でこちらの指示(静かにしてね、ジャンプしないよなど)を無視することも多々😓何度か繰り返し伝えると理解はしてくれますが、、💦

そのため下の子の避難場所を用意してあげなくてはいけないなと考えています。
上の子の時にベビーベッドは購入していません。
ハイローラックやバウンサー、クーハンなどもありません。
就寝時は畳に布団を敷いて家族で寝ているため、「壁|夫娘私赤ちゃん|壁」で並んで寝る予定です🐏💤
※娘の時もそうだったので大人用の布団の横にベビー布団を並べようと思っています※
ですので避難場所が必要なのは就寝までの時間です。

娘は4月から幼稚園生のため朝からお昼過ぎまではいません。
下の子も生後2ヶ月半から保育園に預けることになるため、平日子どもたちが揃うのは約6時間ほどとなります💭
内約4時間は夫がいるため大人の目が常にある状態にできます。

質問内容としては、
①上記のような状態の場合どのようなベビーグッズで下の子の安全を確保してやるべきか
②(経験のあるママさんたちは)下の子がだいたい何ヶ月くらいまで特に気をつけていましたか?

可能な限り出費は抑えたいです🥲
ご意見お待ちしております!!!!!

コメント

ことり

ベビーベッドが安全かなと思います。
使用期間短ければレンタルや知り合いに貸してもらえそうか聞いてみる。安さ1番なら中古品も検討してもいいかもです。

あとはいつまで使うものかによりますかね。
2ヶ月半で保育園とのことですが、帰宅してからもあったほうがよければ先々を考えてバウンサーもありかなと思います。
ただバウンサーは低い位置なので、上の子が走り回るとかあるなら、やはり高さのあるベッドの方が安心かなと💡

はじめてのママリ🔰

うちはハイローチェア使ってました😊
低月齢の時は日中の簡易ベッドやお風呂の待機場として、離乳食が始まれば椅子として使ってます!1歳4ヶ月の子がいますがいまだに現役で使用しています☺️