※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

夫から好きな仕事をしろと言われたが、鍼灸師の仕事を続けたいができない。家事・育児をしない夫に不満を感じている。

現在在宅ワークをしています。家計の足しにするためなので別に好きな仕事ではないです。
夫から人生一回きりなんだから好きな事を仕事にしていいよと言われたけど、夫がOKできないものは応援しないらしい。私は鍼灸師だったけど、老若男女施術してきて施術で男性に触れる機会もあって結婚後はダメと言われた。キャリアも途絶えたけど探求するのが好きで勉強は続けている。みなさんなら旦那さんの意見飲みますか?

ちなみに家事はしません。育児もお風呂の見守りか洗って漬けるだけです。夫が仕事辞めても生活できるくらい稼げるのなら鍼灸師として働いていいよと言ってきます。
正社員は拘束時間長いし、パートだと給料は低いので養うところまではいけません。そして夜働くのも禁止されているので、女性専用の鍼灸サロンでも働けません。

夫はフリーランスで好きに仕事してるのに、家事育児しない上、私の行動制限や禁止事項が多すぎて病んでます。

コメント

みかん

旦那さんめちゃくちゃですね🙄
鍼灸師かっこいいです👏🏻✨
わたしならやりたい仕事やります🙋🏻‍♀️!
そもそも人の行動の決定権はその人自身ににあると思うので、行動制限や禁止事項があるなんて支配しようとしてるのかな?と感じました😅
今は旦那さんがメインで稼いでいることで旦那さん勘違いしちゃってるのかもですね🤦
もしまままさんが経済的に自立できる状態だったらそんな態度取れないと思うので、好きな仕事して稼いで、しょうもないこと言うてくんな!って一掃してほしいと思っちゃいました😇笑