※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

2人目作るつもりない自分に罪悪感ある人いますか😭お金も精神も問題ない…

2人目作るつもりない自分に罪悪感ある人いますか😭

お金も精神も問題ないけど、もう育児のかわいいも辛いも体験できて人生的に満足してるし、自分が穏やかに過ごせてることに満足してるから2人目が考えられないんです、、0-2歳はまた辛いだろうし。。

1人目多嚢胞で不妊治療がっつりだったのに、
人間ドッグでついさっき、多嚢胞治ってて、
今まで見たことない綺麗な卵胞ができてて、、
あぁ作れるのに、望まないのって後悔しないのかな、、と。

コメント

yun

分かります😂
昨年までは1人っ子のつもりでした!
私はすぐパニックになるのであまり精神的にも余裕ありません🙅‍♀️笑
けど子供が3歳過ぎてママ友のキョウダイと楽しそうに遊ぶ姿見て胸がギューってなりました😂
そして際どい年齢になるにつれ妊娠したくても出来ない状態、自分を想像して話し合い2子目に臨みました💪

  • はる

    はる

    ぎゅーってなりますよね、
    赤ちゃんと息子が並ぶ姿想像するときゅんとなります😭

    • 9時間前