※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事について。24歳です。そもそも職種的に給料は低め。求人も少…

旦那の仕事について。24歳です。

そもそも職種的に給料は低め。求人も少なめです。
だいたいその職種で求人みると手取りで20〜25万です。

今内定もらってるのが、

従業員数50人くらい。福島と横浜とフィリピンに拠点があります。福島が本社です。
出張メインで手取り30万から始まり、どんどん上がっていくようです。スキルアップもできます。ボーナス3.5ヶ月分年3回。出張手当6万
福島に住んでいて、福島での仕事もありますが現場が東京メインになる感じです。出張は最短5日最長10日です。月ににどれくらい出張行くかは仕事次第なので断言できないみたいです。

まだ応募も何もしてないですが、内定もらってる会社をお断りして
従業員数13人くらい。
手取り20〜25万。ボーナス775000円〜2235000円
職務給制度あり。
の所を面接受けようかどうか悩んでます。

旦那は今の仕事は18時には家にいて、子供達のお風呂などもパパ担当で、子供達もパパ大好きです。
それが出張だらけになると寂しがるんじゃないかなと言うのが1番不安なところです。

今回転職するのは今の会社は10名以下の小さい会社で、頑張っても報われない先が見えないということ。給料の低さで転職する事を決めました。
内定もらってる会社は上を見てる会社と言いますか、若い子を育てたいというような会社で、頑張ればちゃんと報われるという事ですが、やはり、出張が、、と😭

奥さんとしっかり話し合って下さい。と会社の方からは言われていて、旦那もどうしようか悩んでて、私も決めきれずにいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

現実的な生活面だけをみれば、ママリさんのご実家近くで協力が得られる状態とかなら、旦那さんがやりがいを得られてお金ももらえる内定先もいいんじゃないかなと思います☺️

でも気持ち的な面で私なら旦那と一緒に子供の成長をみていきたいので、出張ありの会社は嫌かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地元に住んでるので、実家もめちゃくちゃ近くで、友達や知り合いもみんな近くにいる感じの環境です!

私もこれまで一緒に育児してきたのでやっぱり子供の成長を一緒に見ていきたいなというところでめちゃくちゃ悩みます、、😢

• 2時間前
まんまるしかく

内定もらってるところはだいぶきつそうだな…と思うのでうちでその話になれば辞退します!
主さんは専業主婦なんですか?共働き??専業主婦だとしても家事育児の全てが今後主さんの負担としてかかってくると思うし、旦那さんも単純に仕事キツいだろうなと思うのとフィリピンにもがんがん行かされたり海外赴任になったりしないんですかね?
家のことは主さんに任せた!
旦那さんはがっつり外に行きたい人!ならいいかもしれませんが家族との触れ合いも大事にしたい人なら難しそうだなと😢