※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみあき
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。食事に関する質問です。先程サンドイッチを食べて…

妊娠13週の妊婦です。
食事に関する質問です。

先程サンドイッチを食べている途中、スライスチーズとハムが少量入っていることに気づき慌てて食べるのをやめましたが何口かは食べてしまっています…😭

おそらくロースハムととろけないタイプのスライスチーズかとは思うのですが

調べると日本製であれば大丈夫みたいな記事が多く
もし海外製だったらどうしようと不安になりました。。

スライスチーズも日本製であれば
プロセスチーズだと記載があり、、

大手コンビニやスーパーではなく
個人経営のサンドイッチやさんでどこ産のものか不明です。。

海外製のものであったらやばいでしょうか😭

明日トキソプラズマ検査するのですが、リステリア菌も一緒にわかったりするのでしょうか…

わかる方教えてほしいです😭😭

コメント

ありす

生ハムには見えないので大丈夫だと思います😅
チーズも中々ナチュラルチーズのスライス系を使ってるお店は無いと思うので大丈夫かなと思います😊
余程高い値段のサンドイッチならありえますけど😅

ママリ

私も大丈夫だと思います😅
見た感じ加工してあるハムとチーズかと…🤔
こればっかりは運もあるので海外製だからすぐにヤバいってわけでもないと思います😭
お店に問い合わせたら少しは安心できるのではないでしょうか??😄

さら

気にしすぎると大変ですよ😓

ママリ

妊娠中普通にサンドイッチ食べてましたが、金曜日に元気な赤ちゃん産みましたよ☺️
特に問題ないと言われてます✨

ふりかけ

気にする事ないと思います!妊娠中よくサンドイッチ食べてました。
私は3人目妊娠中ですが、刺身もチーズもハムも何でも食べますよ🤣1人目の時は生物は控えないといけないと初めて聞いた時泣きました笑
心拍ならやめておいた方が心身ともに良いかなと思います。

  • ふりかけ

    ふりかけ

    心拍→心配の間違いです💦

    • 1時間前