※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月になったばかりの子を混合で育ててます。初めは完母でいきたい…

生後2ヶ月になったばかりの子を混合で育ててます。
初めは完母でいきたいと思っていたのですがあまり出る体質ではなかったようで、今は一度の搾乳でせいぜい30しかとることが出来ません。
1日10回以上飲ませてましたがこの状態だと増える見込みがないこと、余りにも出なさすぎですし上の子のお世話もあるので完ミの方がいいのは分かっているのですがどうしても気持ち的に踏み切れません。

ここでお願いすべきことでないのは重々承知しているのですが、完ミに切り替えるために背中を押して頂けないでしょうか。
少ないながらも下の子が嫌がりもせず吸ってる姿を見たり、吸った後にすんなり寝たりすることもあるのでそのような時に「もう少し母乳で」と完ミに出来ない自分がいます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も混合でやってて最初はうまく吸ってくれなくて、上手に吸えるようになった時には母乳量も減っていて辞めようと決めたのですが、吸ってる姿が可愛いのとぐずった時の添い乳が安心材料としてなかなか辞めれなくて、、
でも3ヶ月になったら辞めようとと決めてきっぱり3ヶ月で辞めました、、🥺
最初は探して吸えないことに泣いてたのですが3日もすればうちの子は慣れました😂
どっちが楽と感じるかはそれぞれですが、私は母乳よりミルクのほうが楽〜!ってなりました笑✨