※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で保険おりるじゃないですか?コープなんですけど病院に書いても…

帝王切開で保険おりるじゃないですか?
コープなんですけど病院に書いてもらうやつって、
『手術』共済金請求のための申告書ってやつと、『病気入院』共済金請求のための申告書ってやつを書いてもらうんですか??

コメント

🧸‪💭

コープは自分で書くものしかないですよ🎀ིྀ
あとは、退院時の診療報酬明細書と領収書のコピーをつけてって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね💦
    診断書っていりますよね??

• 6時間前
  • 🧸‪💭

🧸‪💭

ちょうど昨日コープから申請書類送ってもらったんですが、いらないと言われました!
    診療報酬明細書に手術名など書いてあるらしくて!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、診断書いらないんですか💦
    病院に診断書ほしいって言ったんですけど、いらないって言った方がいいですよね?💦

• 4時間前
  • 🧸‪💭

🧸‪💭

明日帝王切開なので、早めに書類取寄せるつもりで電話してて、ちょうど昨日申請書類も届いたけど、診断書はいらなかったです!!
    上の子を産んだ時は診断書必要だったんですが、今は領収書や診療報酬明細書のコピーで大丈夫に変わったらしいです☺️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 3時間前