※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

写真整理方法について教えてください。撮りっぱなしでデータが溜まっている状態です。

みなさん写真整理どうしてますかー??
私は撮りっぱなしでデータばかり溜まっていってる状態です😂
整理されてる方がいたらどのように整理されてるか教えてください😊

コメント

ゆずキング

スマホで撮った中から激選して写真にしたものをアルバムにしてます(*´罒`*)

• まる

まる

現像してアルバムにしてるんですね🎵たくさんの中から選ぶの究極ですよねー!あとはスマホの写真保存ですか?

• 4月26日
  • ゆずキング

ゆずキング

Google photoに入れてます(*´罒`*)
    クラウド管理なんでデータ移行とか楽だし容量気にしなくていいんで楽ですよ(*´罒`*)

• 4月26日
  • まる

まる

Google Photo初めて聞きました!
    調べてみます😆

• 4月26日
ままり

義姉からお祝いでミキハウスの名前入りアルバムをいただいたので、アルバムにしています。
携帯、デジカメで撮った写真を月1でパソコンに取り込み、その中からいい写真をピックアップしてアルバムにする、という感じです♪帰省する時とか持って行って見せてます(*˙︶˙*)ノ゙

• まる

まる

名前入りのアルバム素敵です💕
    月1でされてたら定期的に整理できててやり易いですね!
    パソコンに取り込んだ写真はパソコンの中でフォルダ分けとかにしてますか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

フォルダに分けてあります♪
    取り込みも自動的に日付けごとになるのでそんなにめんどくさくないですよ😌
    ちなみにハードディスクでバックアップもしてますw

• 4月26日
  • まる

まる

私もカメラあるんですがパソコンに疎くて撮りっぱなしです😂
    とは言え、私もハードディスクにもバックアップしたいんで大量に取り込まれるけどやってみます!

• 4月26日
@

スマホで撮った写真は月齢ごとにフォルダを作っています。
その時に、印刷する写真は別でフォルダを作って、溜まったら印刷しています。
1年に1回くらいしか印刷していないですが😂
よくネットで話題になっている、1ヶ月11枚選んで印刷してファイリングってやつがありますが、可愛過ぎて11枚に絞れないので適当に印刷してファイリングしています。

• まる

まる

スマホでフォルダ分けだと手軽にできるし印刷用のフォルダに入れておけば印刷する時楽ですね💡
    ほんと、11枚に絞れないですー😂
    写真はスマホでしか撮ってないですか?

• 4月26日
  • @

@

ほぼスマホです(o^^o)
    カメラはデジカメしか持ってないんですけど、荷物になるし、スマホの方が画質もいいし印刷も簡単なので(笑)

• 4月26日
  • まる

まる

スマホは手軽ですよね😊
    私はスマホもカメラも使ってて写真があちこちに保存されてる状態です😱

• 4月26日
しっぽ

今は遠出した時くらいしか撮ってませんが、2歳までは毎月5、6枚って決めて撮っていて一気に現像しました。
5~6枚っていうのはアルバムのページに貼れる枚数です!
いざ現像してアルバムに貼る時にあたふたしません…笑(*^^*)

• まる

まる

やっぱり枚数を決めるっていうのは大事ですね‼️
    お出かけした月や行事があった月は5〜6枚を選ぶのは究極ですね😆

• 4月27日
まい

私は子供達に将来渡せるように増やせるアルバムと、手元に置いておくようにただ差し込んでいくアルバムを作ってます。

そして現像は一年に一回。
年末年始どちらかでどどどーっと印刷してちまちま整理をするって感じです。

• まる

まる

私も将来、子どもにアルバム渡したいな〜と考えています😊
    まとめて印刷されてる方が多いですね!

• 4月27日