※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟が結婚するので顔合わせするのですが、姉の私と夫と4人です。親は精神…

弟が結婚するので顔合わせするのですが、姉の私と夫と4人です。
親は精神的に問題があって合わせられ無いのでこうなりました。
当日はカフェでお茶する程度なんですが夫は無口だし弟もあまりおしゃべりするほうじゃないし誰がリード?するものなんでしょうか?
私が頑張らないとならないですよね?
どんな会話したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰が何のために顔合わせをしたいのか、、、ですよね🥹💦
弟さんに頑張ってもらわないとって感じします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、弟から顔合わせしたいと言われ来るのだし弟に頑張ってもらいたいです。。
    私は聞き役でのんびりしていたいなんて、、やっぱり無理ですよねぇ
    彼女さんが1番緊張してますよねきっと。。

• 43分前
yun

うちは親が離婚してるため兄の結婚で顔合わせで妹の私が行くことになりました😅
みんな緊張であまり話すタイプではなかったのでなぜか私が空気を読み質問とよいしょをし会話を回しました😇笑
メンバーと立場的に投稿者であるお姉さんが会話をリードする可能性が高いと思います😂
楽しい会になると良いですね☺️💖

ママリ

弟さん夫婦からお声がけがあったのなら弟さん夫婦でリードしてもらうのが順当な気がしますね、、
とは言え、カフェでお茶ならそこまで気負わずみんなで世間話みたいな感じでいいんじゃないかと思います☺️
私が妹夫婦と初めて会った時は出会ったきっかけとか妹旦那さんの仕事や地元の話とかしました!

はじめてのママリ🔰

もし弟の婚約者さんがおしゃべりするタイプであれば、その人の話の聞き役に徹したりヨイショすると思います🙆‍♀️

同じく緊張してて喋らなさそうであれば、

・どこで出会ったの?
・地元どこ?
・一人暮らしであれば、今どこに住んでるの?
・休日なにしてるの?(→趣味とか共通点さぐってみる)
・「おすすめのYouTuber(TikToker、インフルエンサー)おしえてー!」

ネタが尽きたら、「ここのカフェめっちゃ雰囲気いいねー!コーヒー美味しいね!」とか、カフェのこと褒めますww