※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の隣の席の女性の先輩が、ほんっとに子ども自慢が多すぎてうんざりし…

私の隣の席の女性の先輩が、ほんっとに子ども自慢が多すぎてうんざりしてます😱教育にはこれだけお金かけてるとか、旅行はたくさん行って経験増やしてあげてるとか、食事は添加物一切あげてないとか…
正直聞いてないですし本当に知りたくもないのですが、子ども自慢って子供産まれたらしたくなるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その人によると思います💦
同じくらいの金銭感覚だと思われるママ友には習い事の話とかどこに遊びに行ったとか世間話程度にしますが、自慢とは全く思ってませんしお互いの情報交換のつもりで話しています😊
相手があまり習い事に興味なさそうだったりあまりお出かけもしていなさそうなご家庭ならその話題は出さないようにしています。今ハマってる遊びとか最近見てるテレビとか話題変えるようにしています。

相手が興味ありそうな話題を考えて話すので、子供の話に興味がなさそうな相手には全く話しません😊

その自慢しぃな人、何がしたいんですかね🤣

おむぎちゃん

子供自慢じゃないですが、自慢大好きな人は会社にいました!何話してもマウントとられました😅へえーそうなんだ〜って流して、自慢して人と比べないと生きていけない人なんだな😌と思うようにしてました。。
子ども自慢されたら、「そうなんだね!まあ家庭によって違うしね!」とか言うと、求めてた回答と違って何も言わなくなるかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

子ども自慢っていうより
子どものために頑張ってる自分自慢って感じました😂
承認欲求の強い先輩なんですかね😅
子どもの自慢も外で特にする必要ないんで私はしないですね🤫
旦那と家の中で『うちの子なんでこんなに可愛いんだろ』って親バカを発揮し合うくらいです笑

はじめてのママリ🔰

それだけ育児って孤独って事で、自分と年齢的に近い人におしゃべりしたくなるのかも🤔

はじめてのママリ🔰

マウント取る人はご自身にコンプレックスがあるひとな気がします。かわいそうな人だなと思っちゃいます。自分の友達の子供の話とかして、本当他人の子供の話って全く興味ないんですよね😅とか言っちゃいますね。現実でやられてたらギスギスしてもいいから子供自慢流石にうざいですよ😅と言いたくなっちゃいそう。
子持ちが多い職場ですが、自分の子供の話は誰もほぼしないですね。聞かれてすることはありますが、自ら私の子供が〜みたいなのも聞いたことないです😅

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おー!そうなんですね!そうなんですか〜そうなんですね。そうなんですかあ!

と、そうなんですかしか言わないのおすすめですw

ママリ

それって子供自慢じゃなくて単なる自分の凄さを伝えたいだけのナルシストだと思います(笑)

子どもが喜ぶようなことはないですし(笑)

教育にお金掛けられても子どもはそんなことはわからんし、旅行にたくさん行ったからってそれが全て学びになるわけでもないし、添加物は入ってるもの家であげてなくても親の手から離れればコンビニも行くだろうし外食もするので意味ないです(笑)

そんなことして何になるの?と私は思うので、すごいですねー、頑張ってますねーって笑ってればいいと思います(笑)