※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月、ほぼ毎日21:00ぐらいから覚醒して3時、4時まで寝ない泣き続…

生後1ヶ月、ほぼ毎日21:00ぐらいから覚醒して3時、4時まで寝ない泣き続ける、寝たとおもったら6時には上の子を送りだす準備で寝不足すぎて毎日めまいと吐き気。こんな寝ないなんえ病気じゃないの?2人目は全然違うよ、慣れてるから可愛いよって言うけど、全然可愛くない可愛いなんて思えないうるさい涙がでる辛い

コメント

初めてのママリ

毎日お疲れ様です!
日中はずっと寝てますか??何時にお風呂入れてますか??
寝不足だと上の子の世話も大変ですよねわかります〜😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっと寝てます、起こしても起こしても起きれないという感じです、お風呂は大体18:00〜19:30に入れています、ミルクの量も足りないという感じだったので増やしたら今度はお腹が張ったりゲップが増えたりでまた寝れず、お手あげです😔

• 5時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も生後1ヶ月の赤ちゃんいます👶
    昼夜逆転してるんですね💦
    日中にお風呂に入れて生活リズム崩してみてはいかがですか??
    夜寝て欲しいですよね😭

• 4時間前
キキ

そんな寝ないとイライラしますよね。大変ですね😭
昼間は仮眠とれてますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子を送り出し、家事を済ませて簡単な夜ご飯の準備をしてから子どもが寝たタイミングで1時間から2時間寝るようにしています。生まれてから3時間置きに寝てくれたのがたった2回でもう心が折れました💔

• 5時間前
  • キキ

キキ

そうなんですね🥲
    ちゃんと家事もしてすごいです!😭✨✨
    夜に寝られないのしんどいですよね💧

旦那さん休日の日は変わってもらえたりしませんか?
    はやく昼夜の区別がついてくれるといいのですが🙏

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

地域の保健師さんや小児科に相談されても大丈夫ですから、悩みと現状を伝えてみてください。我が子も寝なくて夜中は毎日車でドライブ。車に乗ってる時だけ寝てくれました。
保健師さんに何度も相談して辛いことも聞いてくれて、その日は少し気持ちがマシになりました。私はパパにも、少しだけど睡眠確保のために手伝ってもらう為に粉ミルクにして毎日じゃ無いけど代わってもらいました。
面倒くさがられたけど限界だ、貴方の子供でもあるのに1人でやってるの辛いと伝えて。
それからは主人が休みの日は必ず日中は3時間お世話を代わってもらい睡眠確保しました。
1人で全ては難しいし、いっそ自分も働いて保育園にいれた方が接する時間が減り、可愛く思えたという友人もいたくらいです。