※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん🔰
妊娠・出産

つわりの終わり、いわゆる「つわおわ」とはどういう状態のことを指して…

つわりの終わり、いわゆる「つわおわ」とはどういう状態のことを指していましたか…?

妊娠してからの症状すべてが解消されて元気になること?
それとも、
いわゆる気持ち悪さから解放されること?

現在15w、食べづわりの気持ち悪さはだいぶマシになってきてました。
ただ、熱っぽさ・倦怠感・頭痛などの症状はがっつり残っていて、一日中横になってる生活には変わりありません。。
これは世で言う「つわおわ」なのでしょうか。。

Twitterなどで、「つわおわかも〜!」と呟いてるマタ垢さんが増えてきて、これはみなさん全ての体調不良がなくなったのか…?気持ち悪さとともに他の症状も普通はなくなるものなのか…?

と、1人不安になっています😭泣

コメント

ママリ

吐いたりムカムカしたりの気持ち悪さがなくなったらつわりは終わりと思ってました😳
妊娠してからの症状は産むまで続きますし多分これから違う症状が出てきたりもっとひどくなると思います😭💦

• かれん🔰

かれん🔰

なるほど…😳産むまで続く症状と付き合っていくしかないのですね😭先輩ママさんの貴重な体験談、ありがとうございます😭つわり自体はもうすぐ終わりそうなのでがんばります!!

• 4時間前
  • ママリ

ママリ

2人目はほとんどつわりなかったのですが1人目は安定期入ってピタッと終わりました☺️もうすぐですね♪
    妊娠中はマイナートラブルも多くてお身体大変だと思いますが無理せずに過ごしてくださいね🌟
    つわりの気持ち悪さがなくなったらマタニティライフも楽しんでください🫶💕

• 3時間前
まるる

元々軽い方でしたがなんとなく体が妊娠に慣れてきたというかリラックスして過ごせてるな〜という感じでした。
あと何より初期は食べたくないものとかありましたが妊娠前と同じようにもしくはそれ以上に食欲が湧いてきてそこから体調も良くなっていきました。