※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻し多く、搾乳で20ccしか取れず驚いている。赤ちゃんは満足そうにしているが、急に物音に敏感になり起きることが増えた。刺し乳か母乳不足か不安。

母乳不足?刺し乳?

つい最近最後1ヶ月になった娘がいます。最近授乳後に吐き戻すことが多く、たくさん母乳が出るようになったのかなと思っていました。しかし先ほど授乳したら左だけ飲んで寝てしまったため右側を搾乳したところ、20ccしか搾れずびっくりしています。
・おしっこは授乳毎+αで変えて毎回結構たくさん出ています。
・授乳後はウトウトして満足そうにしていますが、寝た5分〜10分後にゲップを出したくなるようで、目を覚ましてしまうことが増えました。夜間はよく寝ています。
・体重増加は1ヶ月健診がまだなので不明。自宅の体重計では1日30gくらい増えていそうな感じでした。
・ここ数日で急に日中物音に敏感になり、15〜20分で物音で起きてしまうことが増えました。

刺し乳だと搾乳してもあまり取れないと聞きますが、1ヶ月でなるものなのか?(もう少し遅いイメージがありました)、それとも母乳不足なのか??先週までは搾乳で片方60ccほど取れていたので、今回20ccだけで、とにかく驚いています。

まとまりのない文章ですみません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!!左右でどんだけ頑張っても50もしか取れませんが、体重は増えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計のある授乳室に行けばいいのですが、健診前で人混みの中出かけるのもなぁと躊躇しています💦体重増えていれば飲めてるってことですよね🥺

• 10月22日