※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のままです!2日に1回ほど綿棒浣腸しないと💩でないのと、ゲップ…

生後1ヶ月のままです!
2日に1回ほど綿棒浣腸しないと💩でないのと、ゲップ下手すぎてよくたらーと戻ってきててふいてる毎日です😭

今回初めて2日まるまる💩でなく、浣腸してもダメでした🙅‍♀️
でもお腹ぱんぱんに張ってます😇
混合ですがほぼ母乳で、よく飲みますがあまり寝てくれません🥹
皆さんのお子さん💩どうですか??
便秘で病院行くべきですかね、??

おしっこは1日8~10回ぐらいでてます🤣

コメント

はこい🔰

NICUに入院してた為、今でも小児科にお世話になってます!
元々便秘でグリセリン浣腸してましたが、しばらく綿棒浣腸で最近は1日2回出るようになりました!

ですが今日の健診でやはりお腹がパンパンなので、またグリセリン浣腸しようって事で処方されました🥲

グリセリン浣腸結構いいので、1度小児科に受診するのも手かもしれません☺️
お腹張ってると戻しちゃったりもあるみたいです💦

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    なるほど!グリセリン浣腸というものあるのですね!!
    明日も出なそうでしたら小児科行ってみます!!
    お腹パンパンでほんとに可哀想で😭
    ありがとうございます!

    • 5時間前
夏泉

生後1ヶ月位から1日置きになってしまい心配してる、今日この頃です🥹

娘も日中はほぼ寝ません😇
お腹苦しいのかなと思いうんちパニック体操しますが、💩出るのは翌日という😭

悩みますよね😖

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    同じです!!いつも2日に1回は必ずでてたのにでなくて、母乳も飲みますが片方だけとかになって、これはお腹パンパンで飲めてないのかもと心配なります💦

    日中なかなか寝ないですよね!笑
    朝方からと夕方からが特に寝なくて、グズグズしちゃってます笑

    • 5時間前
  • 夏泉

    夏泉

    それは心配ですね😭

    そうなんですよね😂
    グズグズしちゃって、何も出来なくなるので添い乳て寝かしつけるか、ちょっと泣いてて貰います🥹

    • 6分前
ふーママ

足の運動(軽く曲げ伸ばし)やお腹クルクル、足裏マッサージおすすめです😊
暇さえあれば足の運動してますが1日1回出てます✨
足裏マッサージは足を温めるので寝付きも良くなりますよ❤︎

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    全部やってるんですが、出ないです😭💦
    綿棒浣腸が一番でてましたが、でなくなり、困ってました💦

    • 1時間前
兄弟ママ

2ヶ月の子が居ますが
便秘によくなってます💦

たまーに3日、4日出ない日もありますか
とりあえず様子見て
そろそろ病院行こうかなと思うと
うんちしてるので
まだ便秘で病院には行った事ないです😌

だいたい2、3日に1回のペースで
うんちしてますが
少し固そうなのと一回の量が
多いですね😅

長男も赤ちゃんの頃便秘で
病院に通って
シロップみたいなやつ飲ませてた
記憶があります😌

  • ぷー🔰

    ぷー🔰

    3,4日は不安なりますよね😥
    かたそうなのわかります!
    1回出ちゃえば一気に出るんですが😭

    今日様子みて出なかったら行こうと思います💦

    • 1時間前