※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛媛県立中央病院で出産された方〜?🥺普通分娩で出産予定ですが、色々見…

愛媛県立中央病院で出産された方〜?🥺

普通分娩で出産予定ですが、色々見てると総合病院の割に手出しかなり多いみたいですが、実際どうなんでしょう...😰

今39w1dで、前駆陣痛や他痛み無し、おしるしなし、子宮口開いてない、お腹も下がってない、胎動は激しいまま😇
来週予定日なのに、本当に産まれるんですか...?な
状態です🥺💦

このままだと予定日超過かな〜と思ってるんですが、
予定日超過の場合は、いつまでに産もうね〜とか
ありますか?😞
ちなみに次の健診が39w3d(10/24)なので、
まぁまだどうなるか分からないんですが🥹
ここで何も無ければ▶︎予定日(10/28)超過▶︎40w3d(10/31)に再度健診か〜とまったり考えてましたが、この超過後の健診で、いつから入院って決めることになるんですかね?🥺💦

どなたかわかる方、経験者様、
いらっしゃいませんか〜?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目で県中通っています!
上2人も県中でした!

42万の時ですが手出し6万と4万でした!

金曜日の21時頃LDR
土曜日の朝産まれて
1日退院長引いて6万

金曜日入院
土曜日昼破水
日曜日になった瞬間陣痛で陣痛室移動
日曜日の昼に産まれて
促進剤使用で4万手出しです!

今回50万になってからはまだ
通院中なのでわからず😅

今39w3dで同じく陣痛待ち
前駆陣痛無し、胎動激しめです。

1人目が予定日の1日前(39w6d)で産まれたのですが(予定日日曜日)
39w4dの検診で予定日過ぎた時の話されて
このままこなければ月曜日入院して
促進剤使うね!って事でした!

なので今回予定日土曜日なので
このままこなければ月曜日入院かなーって勝手に思っています😂
今日検診なので聞いてみて分かったら教えますね!

  • ママリ

    ママリ

    3人のママさん、スゴすぎる...😶✨大先輩だ...😳✨
    総合病院は安いって勝手に思ってたので、数万の手出してて...って思っちゃいますね...😳
    めちゃくちゃ分かりやすくて助かります🥲✨

    予定日本当にもうすぐですね😳
    予定日前に、超過した場合の話もしてもらえると入院のイメージしやすいので、教えて貰いたいですが、そうやって説明してもらえるのって先生にもよるんですかね...?🥺

    別にどの先生でもいいや〜と思ってローテーションなんですが、ココ最近毎回同じ先生(外来のみされてる先生?)で、すごくさっぱりされてる感じなので、毎回聞きたいことがしっかり聞けなかったり、ネットで調べたら出てくるようなこと言われたりだったので、はたして次の健診で入院の話などしてくれるのだろうか...と既にモヤモヤしてます😳笑
    はっきり聞けない私もダメなんですけどね😩💦
    内診の際にも、入れますねー、フーってしてねー、はい終わりーしか言われず🥹子宮口何センチ開いてるとかは言われないものなんですか...!?🤣
    周りに県中通ってる人がいないので、1人で勝手にソワソワしてます🤣💦

    今日検診ですか😳
    気を付けていってきてくださいね🥰また何か分かれば是非教えてください!🙇🏻✨✨

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も8ヶ月ぐらいまでは水曜日検診の
    ローテーション先生でした😳!

    開いてなかったら言われないのかもです!

    検診行ってきました!
    3cm開いていてこのまま陣痛こなければ
    また来週火曜日(10/29)検診
    そうなると(11/1)に入院って
    なるって言われました!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ


    検診おつかれさまでした🥰

    3cm開いてたんですか!😳
    経産婦さんなら、そこからスムーズそうなイメージですが、どうなるんでしょうね😳✨

    なるほど...!超過後1回健診挟んでから入院なんですね🥹
    とても参考になります!🥺
    もしかすると同じ入院期間過ごすかもしれませんね🥹

    どっきどきだあ..
    出産頑張りましょうね😭💕

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は38wで3cm開いていましたが
    陣痛来たのは1週間過ぎてからで
    1人目は子宮口も閉じていて予定日過ぎそうと言われたのに
    2日後には産まれていますし
    本当これだけわからないですよね😔😔

    本当、同じ期間かもですね!
    産まれたらまた連絡しますね🥺

    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ


    1人目2人目で全然経過が違うんですね😳
    ほんと、同じ経験は二度と出来ないってこういう事なんですね...🥺感慨深い🥺


    もうお腹が限界過ぎて早く出てきて欲しいけど、このまんまるお腹も人生であと1回あるか、もうないか、、と思ったら寂しくなりますし🥲💦
    予定日超過しそうと思いつつ、もしかしたら今日急に破水くるかも!と毎日ビビりながら生きてます🥹

    私も産まれたら出産報告したいです🥰
    出産報告、レポ、待ってます😳
    頑張りましょ〜!!😭❤️‍🔥

    • 1時間前