※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

11月30日に出産予定で、セレモニードレスを着たいが足元が心配。お宮参りやお食い初めも同じ服で100日後ぐらいに行う予定。サイズは66センチか73センチが良いか相談したい。

セレモニードレスの相談に乗ってください🙇‍♂️
11月30日女の子を出産予定です。
添付した画像のセレモニードレスを気に入っているのですが、足元が寒そうでしょうか?💦
付属の靴下は大きくて使えなかった、と口コミがありました。

おくるみに巻いて自家用車で帰宅予定です。
またお宮参り、お食い初めもこの服でしたくて、どちらも100日後ぐらいに考えています。(3月上旬頃?)
サイズは66センチ、73センチどちらがいいと思いますか?
よろしくお願いします🥺

コメント

きなこ

おくるみ巻くし車にすぐ乗るなら寒さはあまり気になりません😊ただ、この画像を見る限り被りタイプに見えたので、新生児には着せにくいかな?と思いました(後ろにボタンがあるようにも見えるので前開き?後ろ開き?なんですかね?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寒さの面は大丈夫そうなんですね!安心しました💦
    背中側にボタンが2つ付いているみたいですね😢
    ボタン全部開けて、下から履かせればいけるのかな、と思ったんですけど、やっぱり大変そうですよね😭

• 5時間前
  • きなこ

きなこ

ただお宮参りは外にいる時間長いし産着を羽織るとはいえ寒いかもしれないですね😭
    新生児ホヤホヤで被りは、慣れてないと難しいかもしれないです🙇‍♀️この下に肌着(おそらく短肌着)を着せると思うのですが、股のボタン止めると中でグチャってなったときも直すのめんどくさそうかもです😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、💦
    可愛いデザインが全部寒そうで、、😂機能的で暖かそうなの探します😞ご親切にありがとうございました🙇‍♂️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

服のサイズが正しければ66センチでいいと思います〜
新生児って身長50㎝位です。
3ヶ月位で60㎝あるかないかです。

ただ、このタイプのヘアバンドは新生児〜半年には怖いです💦多分ゴムの形つくと思います💦なのでセレモニードレスはボンネットタイプが多いと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    ほかのセレモニードレスで60センチぐらいのもの探してみます🥺被るタイプの帽子のほうがいいんですね!教えて下さりありがとうございます🥺

• 5時間前