※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおやつは無添加を意識しているけど、幼稚園などで他のおやつを食べる場面でどうすればいいか悩んでいます。周りが無添加に気を使っていない時、自分だけ別のものを食べるのは可哀想かなと思っています。

家では無添加、オーガニックをなるべく意識していて、子どものおやつも無添加のものをあげているのですが、今の周りの友達もそうなのですが、これから幼稚園に行ったりすると無添加気にせず、大人と一緒のおやつを食べてたりしますよね💡

無添加気にしてる方はそういう場合、そういう時だけはオッケーにしてますか??🤔
みんなが食べてるのに自分だけ他のものしか食べれないなんて可哀想だなって思ってしまうのですが🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

友達と遊んだ時や親族の集まりなどはみんなと一緒に食べさせてます✨
幼稚園でも食べさせます😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園するまでうちも割と気をつけてました😊
我が家はそういう時だけというか、もうほぼ気にしてません😂
家の調味料などだけ無添加ですね!

家にいない時間の方が長くなってくるので、家の外の事は割り切ってます🙆‍♀️
好きなお菓子は〜とかの話にもなるし、何もかも食べた事ないのはちょっとかわいそうですね💦

はじめてのママリ🔰

外食なども今までしてきてないですか??
外食もしないくらい徹底して添加物気にされてるのならおやつも持参して行きます!

たまにならいいっかって感じなら子どもがお友達と同じの食べたいって言ったらそれにします!