※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那とのストレス対処について相談です。日常の些細な行動にイライラしています。どう対処したらいいでしょうか?

ストレス対処、イライラの抑え方を教えて欲しいです。
8ヶ月の息子がいて私は育休中、旦那は仕事頑張ってくれて感謝しています、、、が。

『ゴミまとめといたよ〜』
たまにやって、やった感だしてくるけどそれいつも私やってんすわ!ほんでゴミ箱に新しい袋セットするの覚えよか!
『ちょっと休憩させて』
少し何かしただけで、疲れたから休憩させてって言うけど、こっちは昼ご飯の15分以外まともに座ってすらないんですけど!
大好きな格闘技の動画見ながら『朝倉未来がぁ〜』とか話しかけてくるけど、こっちは朝からミルクでバタバタなの!
『野球野球〜』
晩ご飯の準備しながら好きな番組見てたら、見てるかどうかの確認もなく野球にチャンネル変えられて。
いいで、いいけど、変えていい?とか確認くらいしてや!
チャンネル権がいつも旦那なのなんなん?
『眠いわ〜』
友達と朝からゴルフで起きるの早かったもんな、眠たいよな。あんたより先に起きて、ゴルフ行ってる間ワンオペで頑張ってた私はもっと眠いの知ってる?
『今日の晩ご飯なに〜?』
おん、私、あなたのお母さんでも寮母でもなんでもないの!
ほんで、バタバタやから晩ご飯作られへんかもって言ったら、『仕事帰り、外で食べてから帰ろうか?』って、いや私の分わい!

とまぁ、日々、心の中で叫んでます。
ケンカする体力も気力もないので、スルーに徹しています。

皆さんの、旦那に対するストレス対処あれば教えていただきたいです。

コメント

せつみ

友達に話す時に
うちのアホ旦那🎈🦀🤪😜ぽけー🥳が今日も腹立つと言ったり、
むかつきすぎてる時は
death 旦那 ✝️死☠️って言って和らげてます。

ただ、私はためこむとだめなので
本人にこういうことされるとこう思うし嫌な気持ちになる、
仕事とはいえ1人で出かけれるってすごくいいねと伝えたりしています。(笑)

ことり

スルースキル高すぎます😊

私なら全部にレスポンスしちゃいます🤣
新しいゴミ袋セットしたよ〜
休憩終わったら交代で!私もちょっと休憩させてもらうね!
今はみくるじゃなくてミルクの時間だからね〜
私の分はテイクアウトでよろしく!👍

眠いなんて毎日だし、今日のご飯なに?で気分じゃないとか言われたら先に食べたいもの言っておけー!ってなります😬

私の場合は言い返すことがストレス対処かもしれません😛