※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

長文になります。誰にも話せなくて苦しいので投稿させて下さい。妊活を…

長文になります。
誰にも話せなくて苦しいので投稿させて下さい。

妊活をはじめて3年になります。
1人目をすぐに授かったので、すぐ出来るだろうと思ってゆる〜く妊活スタートしましたがなかなかできず。
昨年末頃からクリニックに通いはじめ、不妊検査をしてタイミング法をやっていました。
右卵管閉塞ありましたが、自然妊娠したいと思いタイミング法にしました。

そんな時、今年の5月に子宮頚がん検査で引っかかり、更にはコンジローマができている事が発覚。
子宮頚がんは定期的に検査をすることで済みましたが、コンジローマはレーザーで治療したにも関わらず再発、、、
また2度目のレーザー治療を今月して今は、傷口の治癒を待っている状況です。
完治しないと妊活も再開できず。
先生からも今年いっぱいは様子見ようと言われてしまいました。

早く2人目が欲しいと願っていたのに、子宮頚がんで引っかかりコンジローマになりとショックが大きいです。

そんな時に周りではベビーラッシュ。。
妊活すらできない自分が情けないし、性病になった事で自分が汚く感じてしまう。
更には、妊娠した人が羨ましくて素直に喜べない自分がいる。こんな事を思ってしまう自分が嫌になります。

コンジローマは次こそ完治するのか?
子宮頚がんも次はクリアできるのか?
37歳で右卵管閉塞もあるので、次は体外受精や顕微授精などのステップに進んだ方がいいのか?

私に近いご経験や、コンジローマについて、子宮頚がんや、妊活についてなど何かアドバイスなどあればよろしくお願い致します。

下手な文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮がん検診で引っかかったことがあり3ヶ月毎に検査してましたが、異常なしになるまで1年半程かかりました!
2人目不妊で、タイミング法を半年やってもなかなか出来ず検査したところ、左の卵管が通っておらず、すぐに体外受精にしたところ1度目で妊娠することができました。
アドバイスなどはできませんが、私はすぐにステップアップしてよかったなと思っています。人工授精も勧められましたが飛ばしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと文章変になってしまいました💦
    読みづらくてすみません💦

• 6時間前