※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園のお迎えについての相談です。お義母さんが代わりにお迎えに行ってくれるが、自分も行きたいとモヤモヤ。ご飯も用意してくれるが栄養が心配。理想は旦那か自分がお迎えに行き、家で食事をとりたい。

保育園のお迎えについて!

私は仕事後お迎えに行けるのが最速で17:30頃、
旦那は最速で17:00頃です。
まあでも仕事が忙しい日とかで残業する時は
18:00頃になります。
でも定時ダッシュして17:00〜17:30にお迎えに行けることは少なく、平均17:45とかです。

それをお義母さん(仕事してない)が、お迎えの時間遅くて、
息子のことを可哀想って言って代わりにお迎えに行ってくれたりします。確かに18時とかに行くと最後の1人になっていることがたまにあります。17:45に行っても2,3人しか残ってなかったり💦

お迎えに行ってくれるのはありがたいのですが、
最近お迎えは基本的にはお義母さんみたいになってて、
私はそれがなんかモヤモヤします。
ありがたいんだけど、お迎え私も行きたいし、甘えすぎだなって思って考え込んだりしてしまいます。
(こんなのなら働きたくないって思ったり)

あと、お迎えに行ったあと、ご飯もあげてくれたりします。それも本当に本当に感謝の気持ちはいっぱいなのですが、
あまり栄養がとれないようなメニューだったり、甘いものもいっぱいあげてたりしてて少し気になってます💦
かと言って、お世話してもらってるので、その立場でやめてほしいとは絶対に言えません。

理想は私か旦那が17:45にお迎えに行って、
(たまにはお義母さんも頼って行ってもらって、)
家に帰って私が用意したごはんを食べてほしいんです🥲
でも17:45のお迎えだとやっぱり遅くて可哀想って言われて
お義母さんが17時くらいにお迎えに行ってしまいます。
やっぱ最後の1人とかになる保育って可哀想なんでしょうか?

みなさんだったら、この状況どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら気にせずイエイ!って感じです😂
慌てなくて済みますし!
でもお子さんのことを思ってそうしたいのなら残業の時だけお願いします🙏にすればいいのかなと思います😊

はじめてのママリ

春から仕事復帰予定です。

私も職場遠くてフルタイムなら18時のお迎え間に合いません💦
なので延長保育になるし、延長保育してる子がそもそもどの園も少ないと聞きました。(テレワークの方が多いので延長する人が少ないと)

なので私も早く迎えに行くために時短にする予定です!
お給料減っても子供との時間や自分と子育て家事の余裕を持ちたいので。

可能なら時短はダメですか?!

はじめてのママリ🔰

私だったら甘えます。

私もお迎え18時で
夜ご飯19時半とかになってしまって
子供との時間作れないし
慌ててギラギラしてるので
穏やかではない母親なので申し訳ない。

はじめてのママリ🔰

我が家は頑張っても18時半迎えなので、主さんの義母さんが聞いたら気絶しそうですね😂
なので、17時45分なら全然早い方でその後ご飯作って一緒に食べてお風呂入って一緒に遊べる時間もあるので自分がお迎え行きますね。
育ててるのは自分達だし、可哀想なんて言われる筋合いないです😩

0歳クラスから預けていてたまーに最後の1人になることありますが先生独り占めできるし楽しそうに過ごしてますよ😊