※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週で1キロ太りました。赤ちゃんだと思いますが、焦らなくてもいいでしょうか?お腹も出てきました。

11週で1キロ太ってしまいました…
普段から痩せ型で160cmの45kgをキープしてましたが
好きな物食べてあまり動かないでいたら46.8kgと最高記録更新してしまい…
赤ちゃんだとは思うのですがまだ焦らなくていいのでしょうか?
お腹もすでに出てきました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

初マタ22週妊婦です!
11週の頃はまだつわりがあって、160センチ38キロまで落ちてましたが安定期迎える頃にはつわりも落ち着き、同時に食欲が倍増して今では46キロです(笑)病院の先生にも、元々痩せ型だからそこまでじゃないけど1ヶ月で1キロ目安だといいねって遠回しに言われました(笑)お互い食事とか運動ストレスにならない程度に頑張りましょう😹

はじめてのママリ🔰

短期間で一気に増えるのが良くないです。1キロくらいなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も痩せ型で出産までに15キロ増やして良いと言われていましたが1ヶ月で3キロ増えてしまいやばいなーって思ってたら私の通ってた産科は体重に関してゆるいので『痩せ型だから1ヶ月で3キロ増えてもOK』って言われました!

多分後期になると食べるの控えたり運動しても増えてくのでそこで気をつけたほうが良いとは思います!