※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーは必要ですか?バンボは使える期間が短いか悩んでいます。太ももが太めで座る椅子は必要か考え中です。

ハイローチェアとバウンサーがあるのですが、座る椅子とか必要ですか??
よくバンボを購入した、と聞くのですがあまり使える期間が短いのかなぁとも思い悩んでます
3ヶ月になったばかりなのですが既に7200あり太ももも結構太めなので必要ないでしょうか、、!?
あった方が便利なら使える期間短くても買おうかなぁとは思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

何の用に使いたいかですが、バンボのように腰のすわってない赤ちゃんを無理に座らせるような椅子は長時間座らせるのには向いてないと思います💦
バウンサーあるなら、離乳食初期にも使えると思いますし、今どうしても必要!ってなった時に検討すればいいと思います🤔

うちもバンボ的なものを友人から借りましたが、離乳食の時に使っても腰がすわってなくて全然安定せず、ほとんど使いませんでした。

はじめてのママリ🔰

ムチムチベビーはバンボは絶対買わないほうが良いです笑
我が子速攻で入らなくなって飾りになりました笑
まだ3ヶ月なので座らせる必要もないですし今は要らないですね。
離乳食はハイローチェアとかであげても良いですがいずれ大きくなればイスは欲しくなるのかなって思います。ただ、それでも6.7ヶ月から使えるものが多いのでその頃に必要なら買えば良いと思います!

ママリ

うちはバンボにかなりかなり助けられました😂😂
なぜかバンボだと長く大人しく座ってくれていたので家事をする時もお風呂待ち時間もお世話になりまくりました😂
正直、その子に試してみないと分からないとしか言いようがありませんがうちは買ってよかったと思いました!!

• ママリ

ママリ

ちなみに、ジモティーでほぼ新品のものを300円で譲ってもらいました😂

• 10月21日
まぁ☺︎

バンボうちは今のところ必要がないので買ってないです🙂‍↕️
でもグズグズしててママがどうにもならない、バンボに座らせておくとご機嫌になってくれるっていう友だちママもいました。
なので、必要かも!って思ったら買えばいいと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

うちはバンボ欲しいと思いながら結局買わずでしたが、今思うと何も困りませんでした💡

離乳食が始まりたてはバウンサーで、座れるようになってから大和屋のすくすくチェアというのを買って、今も毎日使えてます😄

アマアマ

離乳食を食べるときに椅子を使ってますが
椅子に座って離乳食を食べてくれない子もいるので
飲食店やフードコートにあるベビーチェアで試してみて
いい感じなら買ったらいいんじゃないでしょうか?(ただ木の椅子は腰が座ってからの方がいいかも)

バンボは10キロくらいまでしか使えないですし、立つようになったら使えないです。
バウンサーは寝返りし出したら使いにくくなる赤ちゃんもいます!(私はいまだに使ってます)
ハイローチェアで離乳食食べてる子もいるので
座らせたい時はハイローチェアの背面を上げればいいかなと思います!