※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

友人の結婚式で時計をつけるのがマナーか不安です。ピアスやドレスも考慮しています。どうすればいいでしょうか?

友人の結婚式に参列します。
旦那が時計を買ってくれて、結婚式につけれるようにと早く注文してくれたようなのですが、マナー違反とみました😂
自分たちの結婚式の時は、旦那側の参列者で時計をつけてる人ちらほら見たのですが、結婚式に参列するのが初めてで、どこまでいまは緩くなっているか分かりません。
揺れるピアスもつける人もいると見るし、黒のオケージョンドレスもよく見るので時計はどうなんだろうと思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然マナー違反かはわからないですが、ドレスに腕時計がそもそも合わない気がします😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    参考になります!

• 6時間前
ち

私は1度結婚式会場で働く友人の披露宴に参列しました☺️
初めての参列だったので、色々調べて失礼のないように…と構えていましたが、友人曰く、「最近はなんでもあり」だそうです笑

黒のドレス、ドライフラワーの髪飾りやアクセサリー、寒色の袱紗等…。

さすがに白のドレスや革製品等はNGですが、基本ゆるゆるだと思います🙆‍♀️

ただ、その友人が気にするかもしれないので確認するのがベストかと!!🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか調べれば調べるほど分からなくなってきます😂
    そうですね!ありがとうございます😊

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

時計はつけないですね😅
確かに男性はつけてる人多いかもしれないですが…
時計をつけていたとして、頻繁に見たりしなければ失礼にはならないかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    旦那側の年配の女性の親族もつけていたので、それほど気にするものでは無いのかよく分かりませんでした🥲
    回答ありがとうございます!

• 6時間前
はじめてのママリ

ブレスっぽい華奢なものならアリだと思います😊

けど旦那さんがせっかく買ってくれたのなら、あんまりゴツすぎない感じのであれば私ならつけて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズでアップルウォッチを買ってくれていたみたいで、誇らしげだったのでなんだか着けてかないのも可哀想な気もして🤣
    アップルウォッチのバンドだけ変えれば大丈夫でしょうか?😖
    あとは臨機応変に場の雰囲気を見て外そうかと思います😂

• 5時間前