※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エルサのドレスを貸すことを断りたいが、上手く言えず悩んでいる。どう断ればいいか相談したい。

保育園のハロウィンパーティー…
お友達ママに去年着ていたエルサのドレスを貸してほしいと言われました…
娘にきいたら汚されちゃったら嫌だな、と言っていて
祖母からプレゼントしてもらった物なので大切にしてる物なので断りたいのですが、
断り文句が見つからず、何日もその話になると言われます。
貸してあげたい気持ちはあるのですが、
安い物でもなく、貸したくない気持ちもあります。
どう断ったらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

いとことか姪っ子いませんか?
その子に貸してまだ帰ってこない〜はどうですか?😭
それか実家とか距離があれば、置いてきちゃって取りに行けない😭とか?

娘ちゃんが嫌がってるからって理由だと、その子のママがお友達にそのまま話しても嫌ですしね、、
それにしても非常識なママ友ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根掘り葉掘り家族のことやら聞かれて答えてしまっているのでいとこ、姪っ子などいないのがわかっているのです😭
    実母もお迎えに来るくらい家も近いので😭

お友達との関係も壊れてしまったら嫌なので…
    どう断るか悩んでいます😭

• 21時間前
キューピー

そのまま伝えていんじゃないですか?祖母からもらった大切なプレゼントで娘が大事にしているので今回はごめんなさいと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう伝えてもいいですよね😭

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

娘が大事にしてるから貸せないっていいたいですねー🤮🤮🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえない自分が嫌になります😭

• 21時間前
カナミ丸

えっ!めちゃくちゃ、図々しいですね…自分で買えばいいのに…。

貸して、もし何かあっても全然いいよ!って思える相手なら全然かしてあげるけど、そんな図々しい人は貸さないです…

正直に『娘がドレス、すごく大事にしてて、人に貸すのは嫌みたいだから、ごめん』でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はうちの子がベルのドレスを着たいと言っていて、、
    今年ハロウィンなににする?と言われたのがきっかけで、、
    ベルがいいって言ってて、、と言ったらうちはエルサがいいって言ってた!去年うちベル着せたから交換しよ!と言われました💦
    娘にもう一度確認した時にオーロラ姫に変わったので即オーロラ姫のドレスを購入したのですが、、、

• 21時間前
まひまひ

頂き物で娘がとても大切にしている物だからごめんなさいと伝えるのが1番だと思います😊
何も断り文句をつけなくても正直な理由が1番納得できますよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そう言ってみようと思います❗️

• 21時間前