※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのスケジュールは、幼稚園と発達支援で週4日通い、帰宅は16:30や18:00〜18:30。夜は20:30就寝、朝は7:30起床。発達支援の翌朝は起きられないことがあるそうです。土日は家族で出かけることもあります。

幼稚園に通いながら発達支援に通っているお子さん🙌

①週に何日通ってますか?
②帰宅時間は何時ですか?
③夜は何時に寝て翌朝何時に起きますか?
④朝はスッキリ起きてきますか?

上の子が通っていますが、
①幼稚園の習い事が1つ、16:30に帰宅
発達支援は週2〜3日(土曜に行くこともあり、その日は朝から夕方まで)

②平日は18:00〜18:30に帰宅

③20:30就寝→ 7:30起床

④発達支援の翌朝は、眠い、疲れた、起きられないと言います💦

習い事としては幼稚園のものを合わせると週4日。
それ以外の平日は15:00に帰宅します。

隔週の土曜日と、毎週日曜は家族で出かけます。

5歳には多忙なのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
5歳の幼稚園生です。
①2カ所通っていて、1つは月曜日の固定、2つ目は週に2〜3回
②どちらとも幼稚園終了後14時ぐらいから16時半ぐらい
療育行かない日は幼稚園の預かり行ってます。(仕事してるので)
③21時〜21時半就寝→7時半起床
④休みの日以外は全然起きません笑
うちも週末はほとんど出かけてます😊
書き出したらうちも多忙な気がしてきました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!支援、短めなのが羨ましいです😭うち遅いと19時になることもあります💦送迎の順番で、、

    預かりもされてるのですね!その時は何時に帰宅されますか?お昼寝とかもあるんでしょうか?

    起きないと心配になったりしませんか🥲どこまで通わせたら良いか分からなくなってしまって、、

    年長さんからは他にも幼稚園で習わせたいものがあるので、支援と合わせると毎日帰宅が遅くなりそうで、、

    最近では寝る時に5分も経たないうちに寝ていて本当に疲れてるんだろうなあ、、と

    私は下の子と息抜き出来たりはしますが、なんかその皺寄せが上の子にいってる気がして🥲

    支援に通わせることで本当に良くなるのか分からなくなってきて頭ぐちゃぐちゃなんです😭

    卒園まで利用される予定ですか?
    小学校に入ると補助金みたいなのが無くなるんでしたよね?確か、、

    • 10時間前
もふもふ。

うちは幼児園の保育園部ですが、
①週1回 1時間
②療育は15:00〜16:00
 その日は療育終了後に帰宅
 普段は園に18:00お迎え
③21時ごろ寝て、6時起き
④スッキリ起きる日が多いですが、たまに眠いーという日もあります

毎週土曜は2つ習い事
日曜は家族でお出かけ
祝日は託児所
そんな生活をしてますよー!

その子によるとは思いますが、そんなに多忙だとは思わないです💡