※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳の娘の髪の長さについて相談。幼稚園に入る来年の春にはどのくらいがベストか悩んでいる。セミロングか伸ばし続けるか迷っている。


3歳なりたてくらいの女の子
髪の毛の長さどのくらいですか?🙌

また長めの子は七五三終わったら切りますか?🤔


娘が前髪以外は生まれてからカットしてなくて
いま肩甲骨の下ら辺まであります🥰

今のとこ結んだりもさせてくれるし自宅保育なので
ゆっくりヘアアレンジする余裕もあるので
長くて困ることもないのでそのまま伸ばしてますが
長すぎるのも変かなと迷ってます😂🥺


来年の春には幼稚園ですが
さっと結ぶには長くてもいいかな?と思うけど
どの長さがベストかなぁと思って😂

ショートは私も旦那も好みじゃないのでしませんが
セミロングくらいにするかこのまま伸ばしてみるか…😂

コメント

mama

七五三のために伸ばしてて今腰まであります。
早生まれなので七五三は年少の今年やるのですが、幼稚園でここまで長い子はいないです😅
七五三おわったら肩と胸の間ぐらいまでは切るつもりです!

  • Sapi

    Sapi

    腰までですが👏
    腰までとなると結構長いですもんね✨️
    なんか幼稚園とかってあんまり長い子見ないですよね😂
    プレで行ってもそこまで長い子見かけない気がしてます🥹

    胸くらいまでがアレンジも効くし短くない程よき長さですかね…🫣💕

    • 7時間前
  • mama

    mama

    地下で日本髪にしたかったので伸ばしてました😅
    幼稚園行く時は三つ編みに結ってるので胸下ぐらいの長さですが早く切りたいです😂

    • 7時間前
リリ

腰より少し上かな?くらいの長さです!
七五三終わったら肩くらいまで切ろうかな〜とは思ってます!

今幼稚園通ってますが、ショートよりは結べるくらい長さがあった方が夏場は特に少しでも頭周りをスッキリ涼しくできますし、給食や園活動で髪が邪魔にならないのがいいなって感じました😌 長さは別に長くても問題はないです! 私は不器用なので長くても腰辺りまでかなって思ってます😂

  • Sapi

    Sapi

    結べたほうが良かったりはしますよね☺️👏
    うちもとりあえず伸ばしつつ、やっぱり肩ら辺くらいがベストかなぁと思いつつ😂😂

    • 6時間前