※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忘れん坊でだらしない息子。(8歳)もう年齢的に躾けても無駄ですか?言い…

忘れん坊でだらしない息子。(8歳)
もう年齢的に躾けても無駄ですか?

言い出せばたくさん出てきてしまいます。 
ゴミ→捨てるの忘れちゃってた
脱いだ服→カゴに入れるの忘れちゃってた
忘れてた、やろうとしてた、そんなのが多すぎて、帰ってくると疲れがどっときてしまいます。

あとは弟のことは何もしないスタイル。
自分のはやって、弟のはやらない
目の前にゴミが落ちてるのに拾わない
なんかそういうタイプです。

私の育て方が悪かったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の息子さんで忘れん坊でだらしない性格だと思っていたらADHDの特性だったと発覚した子がいます。