※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

麻のカーテンを使っていて洗濯できないので困っています。洗濯方法を知りたいです。洗えないのが嫌で、買い直そうか迷っています。窓が多く、3面にカーテンを掛けています。

麻のカーテン使ってる方いますか?

家で洗濯できない表示があって、洗濯された方いらっしゃったら教えていただきたいです😭

柔らかい雰囲気が好きで家を買ったときにすごく気に入って購入したんですが、最近洗えないことが嫌なのと、ドライクリーニングも結構なお金かかるので、もういっそのこと買い直そうかとも思ってます💦

リビングに窓が多く、3面もカーテンです💦

コメント

ck

麻のカーテンは使っていませんが、洗濯表記NGのものでも、ガンガン洗ってます😜
洋服もそうですし、布のものは基本洗えると思っています。
革靴も手洗いで洗っています。
ドライクリーニングは油汚れを落とせますが、水溶性の汚れは落ちません。
買い換える前に、家でおしゃれ着洗いか手洗いで試してみるのも良いと思います💛
ちなみに洗濯のプロは、ダウンも家で洗えるって言ってました!これは試してませんが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    縮んで短くなるというのを見て怖くて洗濯せずにいました💦

    どうせ買い替えるなら1回洗ってみようかな〜と思います!

    • 10月21日