※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで義母に抱っこしてもらうのが普通ですが、実母も参加。義母が義母らしくしてほしいと思うけど、実母の産着を借りることになりました。

お宮参り、義母も参加した方、抱っこは義母にしてもらいましたか?やんわり聞かれましたが、夫が『〇〇ちゃんでしょ?』と答えてました💦順番に抱っことかもありなのですかね?義母も実母も参加です。風習では義母なのだと思いますが。実家には産着もなく義母から借りることに。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母にも私の母にも抱っこしてもらいました😄
ご祈祷中は義母でした!

バタバタしてお宮参り当日の自分の抱っこの写真がなくて、それだけはめっちゃ心残りです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

産着はみんなで順番に付け替えて写真撮る感じですかね?
    うちの場合実母が遠慮しながら実はやりたいのではとも私がかってに考えてしまい😂
    たしかに当日バタバタしそうですよね💦

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着物は義母の時だけで、私の母は何もかけずに抱っこでした😊
    でも赤ちゃんの機嫌さえよければ、順番に付け替えて撮っても良かったなって思うので、全然アリだと思います🙆‍♀️

完母だったので授乳のこともあるし、泣かないかヒヤヒヤで、ビデオも撮りたいしで、もう自分が抱っこの写真を撮るってのは全然頭になかったです😭

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母なので、その後のお食い初めも含めて、泣かないかヒヤヒヤです。大事な時に更に泣くタイプで😂

義母の産着なので、実母はなしかもですが抱っこだけでも😊それか産着なしなら抱っこもなくていいと思ってるか分からずです。
    実母には産着いらないんじゃない?と言われましたが、義母が準備してくれるので。

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私の時は順番にみんな抱っこしました😊
出張撮影たのんだんですが、みんなそれぞれが抱っこした写真撮ってますよ!
ずっと抱っこしてるかは、義母さんによるかもしれないですね。こだわり強い方とかだと、ずっと抱っこしたがるかも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます✨

誰が抱っこするか義母に聞かれた時点で、誰が抱っこするか知ってるんだろうなと思いました😅みんな順番に抱っこがいいですね笑。よく泣く子なのでお腹空いてたらギャン泣きだし不安ですが😂完母なのでタイミングよくできたらいいなと思います💦
    撮影頼んでいなくて😅

• 6時間前
ミッフィ

ずっと義母でした!少しは私も抱っこしたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと義母だと言いづらいですよね💦
    せっかくだからみんな順番?と思いましたが、寒くて雨だったら早く終わるのかもです😂

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ご祈祷中は義母でした!
その前後は義母、実母、私と交代で抱っこして写真撮りました!