※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagome
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、スイミングについて質問です。 1. 産婦人科予約前でもスイミングは問題ないでしょうか? 2. 心拍確認後はスイミングを続けても大丈夫でしょうか?

今朝、妊娠検査薬で陽性でました╰(*´︶`*)╯♡
心待ちにしてたので、めちゃ嬉しいです🥹

ただ、1人目がおり、親子スイミングに通っています。いくつか質問です!

1️⃣まだ検査薬のみでの確認で、産婦人科には、来週の予約。この場合、スイミング皆様なら入られますか??
検査薬使ったから、わかった時期で、気づいてなかったら、普通にスイミング入ってる人もいる時期だし…とは思うのですが💦

2️⃣心拍など確認できたら、スイミングはやめますか??(親子でぷかぷか浮く程度の40-45分の内容)

コメント

みー

おめでとうございます!
①私だったら感染とか怖いのでわかった時点で入らないです!
②親も入らなければいけないのであれば、辞めるかもしれないです💦

ちゃっぴー

おめでとうございます🎉

①入ります。
私は気にせず公共のプール(ハワイアンズや市民プール)に行ってました
マタニティスイムとかあるくらいですし、プールがよくないとは思っていなかったので💡

②体調による!
①の回答と重複しますが妊娠中のプールをダメと思ってないので、私なら体調に合わせて考えると思います。
つわりが酷かったら辞めざるを得ないですし、そこは長子の運動量(経験)よりもご自身の体調優先でいいのではないかな?と思います😊
あとはスイミングの方針にもよりますかね。安全のために妊婦さんお断りとかもあるので、ご自身の考えがまとまったら早めに相談したらいいと思いますよ👍