※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

名付けに悩んでいます。旦那のお兄さんと同じ名前になる可能性があり、考え直すべきか迷っています。

名付けについて皆さんなら気にしますか?


旦那のお兄さんの名前が壮太郎といい、
一人目の時に、私は特に身内の名前など考えていなくて、朗(苦しみの少ない人生)という言葉に惹かれ、倫太朗と名前をつけました。
決まった後にあ、お義兄さんの名前も○太郎だった。と。😅
最初と「郎」は違うしいいか!と思って決定しました。


そして二人目の名前を考えている今、やっと想汰と遥太のふたつに絞れて、
息子にどっちがいいか指さしてもらったらすぐ想汰がいい!と指さしたのでこれにしよう!と思ったんです😌
画数も漢字の意味も良くてこれだ!と思ったのに…
まさかの義兄の名前が壮太郎で「そうた」かぶり。
完全にうちの子二人、義兄から取った名前になっちゃう…。
めちゃくちゃ気に入った名前が付けられる!と思ったのに🥲🥲
皆さんなら考え直しますか?

コメント

はじめてのママリ

頻繁に会う予定がない相手なら気にしないです!

Sapi

辞めますね…🫠
上の子のはまぁギリ…と思うけど
そうたろう、そうたはちょっと似すぎてて😓😓

  • なぁ

    なぁ

    ですよね😭
    やめておきます🥲

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

考え直します。なんか義兄の子みたいな感じになっちゃうので😅
義兄の奥さんが複雑な気持ちになりそうだなと思いました。

ママリ

お兄さんのことを「そうた」と呼ぶ人が少なからずいると思うんですよね〜🤔
なので、私ならお兄さんを連想する名前はつけないです💦

ママリ

私は全然良いと思います😀
もし自分が義兄の立場なら嬉しいです😊

義兄さんが良いならいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

考え直します。
世の中ろくでもないことを言う人はいるので「本当は義兄さんとの子供なの?笑笑」とか冗談言う人が居そうだし。そのたびにイラッとする。
親戚も絶対疑問に思うと思います。
一番は、義兄の奥さんが表面上は何も言わないけど嫌がりそう💦