※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか相談中。夜18時に就寝し、朝6時に起床。日中も2時間寝る。寝かせる時間を遅らせるべきか悩んでいます。

生後11ヶ月です。

毎日、朝寝お昼寝トータル2時間

就寝18時 起床6時 基本1度も起きずトータル10時間

程なんですが、寝すぎじゃないですかね?💦
来月で1歳なのにこんなに寝るもんですか?💦

18時になると眠たくなってグズりだしてミルクを飲んで寝るって感じなんですけど眠らせる時間遅らせた方がいいんでしょうか💦

コメント

まー

そんなに寝すぎだと思わなかったです!
上の子が11ヶ月の時は昼と夕方に2時間ずつと、夜は朝まで通して10時間半寝てましたよ😅

• ママリ

ママリ

そうですか!!安心しました!!🥺
    周りを見てると20時頃就寝でお昼寝は1回って子ばかりだったので💦
    本当にその子それぞれなんですね。コメントありがとうございました🙂‍↕️

• 10月21日
  • まー

まー

寝る子はよく寝ると思います!
    今でこそやっと昼寝1回になりましたがそれでもまだ1日トータル14時間くらい寝てます笑

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

辺に悩まず、寝る子ラッキー♡くらいに考えておきます🥺笑

• 10月21日
  • まー

まー

ほんと寝る子ってありがたいです!
    下の子全然寝てくれなくて、上の子がどれだけ寝てくれてありがたかったか思い知らされました笑

• 10月21日