※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイムの仕事辛いし辞めたいです12月に有給がたくさんつくのと、12…

フルタイムの仕事辛いし辞めたいです

12月に有給がたくさんつくのと、
12月に健康診断があるので、12月までは辞められないのですが、
もうきつくて毎日地獄です。

子供は年長ですが、子供が小学校前の検診で、目、耳、歯、全部引っかかって、病院へ連れて行きたくても、平日は仕事なのでなかなか連れて行けないです

もう嫌でたまりません
習い事もいけなくなり、一つ辞めなければなりません
フルタイムの仕事のせいで、沢山のことが犠牲になります

小学校へ上がる前に、色々習い事もさせたいのに、
習い事どころか病院にも連れて行けないし、
PTAもほとんど参加出来なくて何か言われてるかもしれません

フルタイムの方ってみんなそんな感じですか?

習い事も病院も連れて行けなくてどう割り切っているのですか?

コメント

ひろ

フルタイムで働いてますが、習い事も病院も土日に連れて行ってます🤔
特に犠牲にしてると思いませんが、合わない、上手くいかない方もいるでしょうし、金銭的に問題なければやめてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の娘の大学の学費が高すぎて、辞める勇気がありません。
    でも辞めたくてたまらない、八方塞がりで自分が壊れそうです

お金は全く無い訳ではなく、ドル建てを解約すれば支払えますが、
    それを解約すると貯金が底をつきます。。。😢

• 2時間前
えくぼ

病院は休暇をとったり遅刻や早退して連れて行った方がいいと思います
職場環境にもよると思いますが、理解のある環境ではないですか?小さな子供を抱えて仕事をするという状況を理解してもらえない会社だと辛いですね
習い事は確かに平日は無理です‥
土日使うしかないです
私は仕事が息抜きになってる部分もあるので全然苦じゃありません💧子育て+家事+仕事でバランスがとれてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    遅刻、早退、相談してみます。
    理解はある方ですが普段から自分と子供の体調不良で当日欠勤も月に何回かあるので、言いづらいです。。
    子育て、家事、仕事のバランスが取れてるって理想的で羨ましいです。憧れます。。

• 2時間前
  • えくぼ

えくぼ

理解は得られてるのですね
    申し訳ない気持ちもよく分かりますが、全ての都合をつけるのは無理なので、突発休や通院での遅刻・早退はやむなしとしていいと思います その代わり仕事中はがむしゃらに働きます!
    私にとって仕事は妻や母でなくてもいい貴重な時間です

• 2時間前