※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n0330
妊活

妊娠・妊活についてです🕊️3歳7ヶ月になる娘がいます。2人目を去年の11月…

妊娠・妊活についてです🕊️
3歳7ヶ月になる娘がいます。
2人目を去年の11月から考え始め妊活をしてきました。
2月に妊娠できたのですが、流産してしまい3月に流産手術をしました。
手術後も少量の出血がとまらず4月頭に再手術をしました💦その後は子宮の戻りも生理周期も順調で、妊活もすぐに再開しましたが、なかなかできません。
5月頃からは産婦人科で排卵日を診てもらっていて、タイミングも取れている方だと思います。
今回も7日、8日あたりに排卵かなと言われ、家で初めてドゥーテストの排卵検査薬を使い、陽性の線を確認してタイミングを何回かとりました。
でも今回タイミングをとった日、主人の体調があまりよくなく体のコンディションが良くなかったと思います。主人は大丈夫!と頑張ってくれましたが。
その後今日21日が一応生理予定日なのですが、生理予定日3日前くらいに頭痛があり、生理前は必ずと言っていいほど頭痛があるので、今回もダメか〜と諦めていて、昨日今日と薄ーい茶オリがでたりでなかったりが続いています。
使い方は間違っていますが余っていたドゥーテストの排卵検査薬をしてみました。
するとけっこうはっきり陽性ラインがでて、少し期待してしまっています。
反面、明日くらいには出血して生理が始まるのかなという不安にも駆られています。
妊娠検査薬も持っていますが、このまま出血がなければ来週あたりにしてみようとは思っています。
基礎体温は測っていましたが、ストレスになるので今回ははからないようにしました。
1人目の娘の時はすんなり授かれたのに、いざ2人目が欲しいと思ってもなかなかできないことに焦りや不安、苛立ちを感じてしまっています。

コメント

Rie

妊娠している気がします😍❣️

• n0330

n0330

コメントありがとうございます♪いつものように生理前症状もあるので、諦め半分期待半分って感じです…。ありがとうございます😌

• 1時間前
つな

わたしも今3人目妊活中です。先月は化学流産しました。

すごく気持ちわかります🥲

すんなりできてたぶん、焦り不安ものすごいです🥲

• n0330

n0330

コメントありがとうございます♪辛い思いされましたね😭お互いうまくいって赤ちゃんがきてくれるといいですね😣

• 1時間前