※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事、平日にするのって自分の体力や子供の体力的にどうですか?小学二…

習い事、平日にするのって自分の体力や子供の体力的にどうですか?
小学二年生です。仕事で学童の迎えが5時半過ぎになり、そのまま行くことになります。
一時間ほどのドッチボール教室なんですが、ご飯、お風呂、時間割したらあっという間に寝る時間です。
下の子がいることもあり、一時間の間だけ実家に預けるか、連れてくか、普通は親が見学してないことも多いのか分からずで🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

平日だけなら週2で野球してます。(あとは土日祝)
平日だと2時間、学童の迎えがギリギリなので隣の小学校の練習場に18時に着いて19時半までです。4月からやらせてます。最初はハードでお風呂も入れなかったりとぐったりでしたが今は慣れましたよー🤗

宿題や時間割りなど朝するときありますが残ってるのはすぐ終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は17時半開始ですがうちが間に合わなくて18時から行かせてます😂😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    慣れればって感じですね👀

習い事の日だけYouTubeとか
    自分の時間(子供の)が無くなりそうですが、習い事せっかくだからやらせてみようと思います!

• 3時間前
moony mama

平日、2つ習い事させてます。
一つは、5:10から1時間。もう一つは、6:00から1時間です。
どちらも、親の見学はありません。
普段は、学童から帰宅するのが6:00前後です。習い事の日は、私がテレワークとフレックスを駆使して、学童お休みして下校してもらい、習い事の前に宿題や翌日の準備を全て終わらせてます。
6:00からの習い事は、先に夕食食べてから行ってます。

なんとか、基本的に毎日就寝時間はずれないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

今は週末の習い事を、今度平日に変える予定です。
やはり1時間ほどの運動系です。
子供の体力的には多分大丈夫な気がしていますが、
子供の生活リズムや私の体力を考えて、
その曜日は私が在宅にして、
子供は学童行かずに帰宅させて、
宿題や学校の準備、お風呂の準備など済まさせて、
仕事が終わり次第送っていこうと思っています。
親の見学は不要ですが、
習い事まで車で10分ほど、
習い事の時間は50分なので、
2往復する時間がもったいないので
そのまま見学するつもりです。
自分が見たい気持ちもあり😁