※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから甘いものとしょっぱいお菓子を食べたくなってしま…

妊娠後期に入ってから甘いものとしょっぱいお菓子を食べたくなってしまって、でも食べたら胸焼けするし胃が圧迫されててすぐに気持ち悪くなるってわかってるのに食べてしまいます。

今日の朝7時に納豆ご飯と味噌汁で終わらせて、そのあと8時頃ブラックサンダーを食べてしまってしばらく寝て起きてから12時頃ハムチーズトースト1枚食べてまたブラックサンダーひとつ食べて、そのあとプリッツをひと袋レモンパックを2つだけ、その時点で胃が気持ち悪くて、、、でも自分的には空腹で耐えられなかったです、、、

夜にならないとご飯を食べたいという気持ちにならなくて、昼間は間食ばかりしたい気持ちになってしまいます、、

それで今は夜ビビンバを小盛りで食べてほうれん草と油揚げと豆腐の入った味噌汁を食べました。

もうお腹がはち切れそうなくらいきついです。この後胸焼けするのが何となく分かります。

みなさんはどのような食事を心がけてますか?🥲

コメント

てんまま

なんか空腹感と食べた意欲と胃の容量が噛み合ってないですよね!!

胸焼け≪食べたいもの
で食べたいだけ食べて胸焼けと戦っています(笑)

• ごま

ごま

まじで噛み合ってないその通り過ぎます🥺🥺
    食欲はすごいのにいざ食べ始めると全然食べれなくて...

胸焼け辛くないですか?🥲特にバーベキュー味のお菓子食べたあととかニンニク入ってる料理食べたあととか...笑 それでも食べたくなって食べて食べたあと後悔しちゃいます🥹

• 4時間前
  • てんまま

てんまま

バーベキュー味なんですね♥️お腹減ってきました…。

3人目が一番やりたい放題食べていますが
    一番胸焼け軽いです…耐えられるようになっただけかもしれないです(笑)

水分もとりすぎると逆流してきそうですよねー。
    やっぱり量気をつけるのが一番ですかね🥺
    全然アドバイスになっていなくてすみません…!

• 3時間前
初マタ🔰

とりあえず食べたいものを食べてます!笑
量だけは気持ち少なめにしてますが、夜寝る前に逆流性食道炎的なものと毎晩戦ってます。笑笑

• ごま

ごま

私も悩んでるといいつつも半分くらいは諦めて食べてます🥲🥲胸から喉ら辺めちゃくちゃ痛いですよね😭笑
    やっぱりこれは産まないと終わらないですよね😭w

• 3時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

痛いです😭😭😭昨日が特にやばくて寝る前に食道が燃えそうでした😂
    上手くゲップが出来なくて、気持ち悪くて、気を抜いたら胃酸が上がってきて食道燃えて、、、の繰り返しです、、、汚くてごめんなさい🥲

子宮がちょっと下がってきてくれたらましになるかなぁと思ってるんですけど、やっぱり産むまで続きますかね😮‍💨💭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

分かりますほんとに分かりすぎます😭胃もたれ胸焼けして大後悔すること分かってるのに食べてしまう😭
緑茶や紅茶などあったかい飲み物を淹れてとりあえず空腹感を落ち着かせてみる...が一案だと思いますが、飲んだところで何か口に入れたい欲は変わらず健在なことも多いし、2歳児がいたら飲み物のんで一息なんてできない場面の方が多いですよね😂わたしもそうなので〜😂
なんの解決策もないですが共感しすぎてコメントしちゃいました😂

• ごま

ごま

毎日後悔してます😭😭
    私も白湯飲んだり、味噌汁飲んだりしても結局食べたいもの食べないと気がすまなくて、飲み物でお腹ふくらませた後に普通に食べてさらに苦しい...みたいな....🥲www足掻けば足掻くほど逆効果🥲ww

みなさん同じような感じなんだなって思って、これはもう産むまで耐えるしか無さそうですよね😭コメントありがとうございます😭

• 3時間前